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本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるよう...

本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるような本格的な4WD機構をもった車を探しています。
私が想定している悪路は、以下のようなものです。
・ 凹凸はそこまで大きくない(とはいえレガシィくらいの地上高では不安あり)
・ 舗装されておらず草がぼーぼー or 土や砂
・ 結構な傾斜がある
これは、私がよく行く釣りポイントです。今は車じゃ怖いので自転車で行ってます。
晴れていれば問題ないですが、雨が降って地面が濡れると、濡れた草ボーボーの傾斜を上れる気がしません。

4WDに詳しくないので、あいまいな表現になってしまい申し訳ないのですが、
例えばデュアリスやヴァンガードは、それっぽい形状ですが、オンロード専用みたいな車ですよね?
4WDも一応4輪動くし、一応コンピュータでトルク制御くらいするよ、くらいのものだと認識しています。

現在私でピックアップしたものは下記です。
現行 三菱・パジェロ(見た目がかなり好み)
現行 スズキ・エスクード(武骨で好きだが少し地味)
現行 スバル・フォレスター(もう少し武骨な方が好き)

その他条件
・ 3ドア、5ドアどちらでも構いません。
・ 荷物がそれなりにありますので、ジムニーなどの軽~コンパクトクラスは対象外です。
・ 中古購入を検討しており、予算は300万円程度です。
・ ランクルは高額・盗難被害も怖い・見た目が好きじゃない、等の理由であえてのぞいています。
・ かなりラフな使い方をするため中古購入予定ですが、遠出も含めいろいろなところに行くので、故障が心配な外車や低年式車は除外でお願いします
・ アプローチアングルを重視したいので、レガシィやアウトバックのようなワゴンタイプはなしでお願いします。

以上、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4398日前
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質問者が選んだベストソリューション
答えは既に出ていると思います。
質問者様にはパジェロがベストマッチですよ。^^

一般的な悪路走行ではあまり必要としませんが、本格的となればラダーフレーム(一部モノコックも)と副変速機は欲しくなりますね。
極端に凸凹した場所では、ボディーが捩れるとサスペンションが伸びきらずにトラクション不足になったりします。
ですから頑丈なラダーフレームとストロークの長い足は必須です。
また泥濘などでは極低速時のパワー不足に泣く事(エンジンを吹かしてしまうと空転する)にもなるので、スーパーローも重宝します。
こうした条件を満たすものといえば、ランクルやジムニー、パジェロ、エスクードあたりになっちゃいます。

ただ大型の本格クロカン車の弱点は重たい事で、路肩が弱い場合やスタックなどで苦労する事があります。
電動ウインチを装着すると強引に脱出できるので、予算に余裕があるのならば考えてみましょう。
Yahoo!知恵袋 4391日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4286日前view2119
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2841日前view7
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