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燃費について。 このカテゴリーの質問と回答を読んでいたのですが、私の...

燃費について。 このカテゴリーの質問と回答を読んでいたのですが、私のケースに当てはまるものを見つけられなかったので、質問します。よろしくお願いします。

私はスバル フォレスターの2000ccのターボ、マニュアル5速に乗っています。新車で買った時は普通に運転して、リッター7Km台で失望しました。ターボ車なのでいたし方ないと思いましたが、運転の方法を変えたらリッター13Kmを1年前に達成しました。運転方法は、暖気運転しない、発進時にアクセルを踏み込まずエンスト寸前でクラッチミート、1,500回転でシフトアップ、市街地でも5速に入れる、アイドリングストップ、です。「何のためにターボ車に乗っているの?」と言われそうですが、それはお許し下さい。いざと言うときにハイパワーが出せれば良いので、通常は低燃費で走りたいのです。今年の1月に走行距離が50,000Kmになりました。今年に入ってから燃費が9.5Kmに下がりました。気温が低いので、エンジンが温まるまで高回転していることと、寒いのでシートの電熱ヒーターを使っているので、発電機の負荷が大きいのかなと思っています。今週、エンジンオイルとオイルエレメントをカーショップで交換した時に、無料点検をしてもらいましたが、特に問題はありませんでした。

燃費改善のために、何をすれば良いかご教示いただけると幸甚です。私が考えているのは、エンジンオイル添加剤、燃料添加剤です。点火プラグやバッテリー(交換してから3年5ヶ月経過ですが、点検では異常なしです。)も考えられます。タイヤはスタッドレスですが、空気圧は高めに設定しています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4854日前
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質問者が選んだベストソリューション
私の経験ではバッテリ配線の改善、少燃費に効果的なスパークプラグ、駆動系のオイルの変更で走りもかなり良くなります。
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4270日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2825日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2865日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2923日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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