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スバル フォレスター ATF交換について

中古のstbを購入しました。平成10年式、11万キロ走行しており、前のオーナーがATF交換していたかどうか分からないのですが、 2万キロ以上交換していないと、ATF交換すると故障しやすいと聞きました。

この場合、ATF交換しない方が良いのでしょうか?

交換して不具合が出た又は大丈夫だった等、情報が欲しいです。
よろしくお願い致します。

Yahoo!知恵袋 4800日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かにそういう部分はあると思います。ATの中身は非常に精密にできていて、ごみなどを非常に嫌うのですが、長い間交換していないとなかのATFが汚れて、内部に汚れがこびりついていることがあります。この状態でATFを交換すると、たまにそのごみが内部を漂い始めて、それが故障を引き起こす、というものです。

カー用品店などでの交換は、そもそも断られるかもしれませんが止めておいたほうが無難でしょう。基本的に綺麗なATFで走らせるほうがATのためには良いので、スバルのディーラーで交換を依頼してやってもらうのが最も良いと思います。これならばたとえ不具合がでても、ディーラーで保証してくれることを期待できるからです。また、その車のATについて一番詳しい(どんな不具合が良くあるか等の情報)のもスバルのディーラーのサービスの人たちですから。
Yahoo!知恵袋 4799日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4425日前view2119
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2979日前view7
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3078日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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