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今、中古のスバルフォレスター(H14年式XT走行62000㎞)の購...

今、中古のスバルフォレスター(H14年式XT走行62000㎞)の購入を検討しています。
どなたか回答お願いします。
現在H10年式インプレッサC'Zを乗っていまして、中古で購入して6年経ちます。ATFを一度も替えなかったせいか、購入して2年目くらいからシフトショックが大きくなり、それから間もなく変速時のタイムラグがかなり長くなりました。何度もとても危険な思いをしました。その他にも多々故障し、修理代総額が購入金額に並ぼうとしています。もうスバルは買わないと思いましたが、スバルのデザインが好きなのでフォレスターの検討に至りました。

そこで質問ですが、スバル車はATが弱いんですか?周りのスバルユーザーからも同じくシフトショックやタイムラグなどの症状をよく耳にします。

前置きが長くなり大変申し訳ございません。どうかお答えください。
Yahoo!知恵袋 5564日前
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質問者が選んだベストソリューション
素人の返事ですみません。

9年式のフォレスタ Sターボ のATに乗っています。
走行6万キロの中古で買いましたが、変速時のショックが大きいです。
20万キロ乗った、なまけメンテのトヨタ車でも、もっとスムーズでした。

先代のレガシーが出た頃に、スバルのディーラーへ友人の付添で行ったのですが、
MTは280馬力で、ATは260馬力(だったかな?)の理由を聞くと、
やはり、ATが弱いらしく、出力を抑えているとセールスマンが言ってました。

今はどうなのか知りません。

私はインプレッサワゴンWRXからフォレスタS/TBに乗換えたのですが、
足回りがフニャフニャでいっきに運転が下手になった気がしました。
レガシーにしとけば良かった・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4270日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2825日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
2865日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
2923日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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