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スバルフォレスターのSF型のS-tb(平成10年AT)からSG型のX...

スバルフォレスターのSF型のS-tb(平成10年AT)からSG型のXT(平成14年か15年式)に買い替えを考えています。
走りやエンジン音など、大きな違いはありますか? 現在所有しているSF型のフォレスターが初のスバル車です。ターボの力強さやエンジン音など非常に気に入ってしまいました。SG型でもそのあたりは変わりはないのでしょうか。

内装や使い勝手に関してはあまり気にはなりません。

同じような乗換えをされた方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5810日前
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質問者が選んだベストソリューション
SFからSGに乗り換えるのであれば、まず足回りがカッチリした(硬い)ように感じると思います。
動力性能に関してはさほど変わらないかと思います。

ただ、SGのAタイプ(H14年?)は個人的に避けたいところです。
ATのトラブルが多かったんですよね。全てがそうだった訳じゃないと思うのですが。。

できればCタイプ以降をお勧めしたいところです
Yahoo!知恵袋 5804日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4423日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2978日前view7
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3019日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3077日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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