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スバルのフォレスターに乗っています。型は十年程前のものと聞いています...

スバルのフォレスターに乗っています。型は十年程前のものと聞いています。中古て購入して今年で3年目なのですが、最近オートマなのにエンストします。初めてエンストしたのは二ヵ月前で、前列 が詰まっていたのでDのままブレーキでストップしていたらラジオはついたままエンジンのみがストップし、2、3度かけ直してやっとエンジンが始動しました。
その時に知り合いの修理屋に相談したら走行には問題ないと言われ、そのまま今日まで走っていましたが、今朝Dの状態でストップしたらまたラジオはそのままでエンストしていました。頻繁にこんな事が起こると不安なのですが、どこか悪いのでしょうか。憶測で構いせんので、故障原因になりうるような事柄や、わかる範囲でその修理代を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3175日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行中にそういう症状がないのであれば
アイドリングが安定しないという事だと思うので
エアフローやO2センサー等のセンサー類
もしくは点火系の不調だと思います。

その状態だと燃料を多く吹いて強引に安定させようとするので
燃費が悪くなり、エンジン内部の汚れにもつながります。

そこでなければAT本体かと。

センサー類であればかかっても5万円程
ATとなると10万円を超えてくると思います。

どちらにせよ放置していい状態ではないので
早めの点検をおすすめします。
Yahoo!知恵袋 3171日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4232日前view2119
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2786日前view7
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2885日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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