Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

スバルのルクラとダイハツのタントエグゼの購入で迷っています。エンブレ...

スバルのルクラとダイハツのタントエグゼの購入で迷っています。エンブレムがルクラがかわいいと思うのですが、実際に街を走っているのを見たこともなく、代数的にはやはり少ないのかとも思います。 購入の価格や、修理なども考え意見をお願いしたいです。実際に購入された方は、なぜ選んだかも教えてください。
Yahoo!知恵袋 5052日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分だったらタントエグゼの方が良いと思います。

スバルのルクラはOEMと言ってダイハツで作っているのです。 ダイハツの工場でスバルルクラを作ってただエンブレムだけ

スバルに変えてスバルブランドで販売してるだけです。

スバルはレガシィやインプレッサクラスの方に資本を集中させることと、利益の少ない軽自動車をできれば売りたくないので

軽の自社生産は完全撤退することになりました。

しかし、今は軽自動車の需要も高いため、ダイハツからのOEMで軽自動車を販売しようということになり、最初はダイハツアトレー

をディアスワゴンとして販売開始して今年の4月にはタントエグゼをルクラとして、ミラをプレオとして販売開始しました。

今、スバル製の軽自動車はステラとサンバーのトラック、バンしかないと思います。

ステラももうじき、ダイハツからのoemに変わります。 ステラ後継車はムーブのOEMという説が有力です。

ちなみになぜ、ダイハツからかというとスバルはトヨタと提携したためトヨタの軽自動車部門ともいえるダイハツからということです。

このような経緯があってスバルはルクラを販売しているというわけです。

タントエグゼも今世代限りで終了することもありえますが、ルクラは多分、珍車になると思います。

整備も多分、本家本元のダイハツの方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得スバルのディーラーで聞いてみたら? ディーラーオプションであるかもしれません。
3266日前view3
全般
69
Views
質問者が納得はい、ダイハツのOEMですよ。 文字埋め
4405日前view69
全般
60
Views
質問者が納得ズボラならシルバーが一番汚れが目立ちませんね しかし地味ですね ブラウンの汚れ目立ち度は黒よりマシです
4421日前view60
全般
74
Views
質問者が納得OEM供給元のTanto Exeと同等の14km/L前後
4485日前view74
全般
61
Views
質問者が納得OEM車なのはルクラの方です。ブランド以外に違いはありません。ですから、値引きの額とかお店の印象で選べばいいと思います。車は買って終わりというものではなく、そのお店とずっと付き合うことになりますから、お店の印象は大切です。あとは、ルクラの方が出回ってる数が少ないので、人と違う車にこっそり乗りたい人にはいいかも。
4503日前view61

取扱説明書・マニュアル

1268view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A