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スバルレガシィB4RSK(平成14年式5MT)を所有していますが、昨...

スバルレガシィB4RSK(平成14年式5MT)を所有していますが、昨今のガソリン値上がりでお財布が厳しく、もしハイオクをレギュラーに変えた場合、エンジントラブル等、矛盾が生じますでしょうか? ちなみに普段は通勤、街乗りで週末にドライブを楽しむ程度ですが、ノーマル車をいたって普通に走らせています。
RSKのオーナーの方やお詳しい方、アドバイスいただければ幸甚です。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4446日前
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質問者が選んだベストソリューション
ガソリンが値上がりするほど、ハイオクとレギュラーの価格比(価格差ではない)は減っていきます。
リッター100円前後ならまだしもリッター150円越えの昨今、レギュラー入れることによって生じる価格差をレギュラー入れることによって落ちる燃費が確実に上回ります。挙句の果てに無理してセーフモードになった日にゃあリセットするのが大変。
一つもメリットはないと断言できます。

ただ、レギュラー入れることによって致命的なダメージは出ません。友人にレギュラー入れ続けて20万キロ超えしたレガシィGT乗り(とは言いたくないですが)がいますが、走らないことを除いてはまったく不具合が出てません。
ハイオクのが結果得になることを説明しても、お金がないので千円づつ給油してるため目先の金額だけにとらわれてしまってます。
Yahoo!知恵袋 4444日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2849日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2853日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2874日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2901日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2928日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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