Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

マイナーチェンジした新型レガシィに2.0ターボが復活しましたが、2....

マイナーチェンジした新型レガシィに2.0ターボが復活しましたが、2.5ターボも据え置かれました。
しかし最高出力、トルクともに2.0ターボの方が勝り、燃費も2.0ターボの方が良好です。 2.5ターボ 285馬力 35.7kg/m JC08モード 10.2km/L 10.15モード 11.2km/L
2.0ターボ 300馬力 40.8kg/m JC08モード 12.4km/L 10.15モード 13.4km/L

排気量の大きな2.5の方が低速トルクに優れるように思うものの、2.5はシングルターボで、2.0はトヨタ譲りの直噴+ツインスクロールターボなので低速トルクもあるように思われます。

2.5の方が若干価格設定は高く、スバルが2.5ターボを残した意図はなんだと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今現在、2・5リッターを購入予定&納車待ちのお客さまもいる訳ですから、いきなりグレードの廃止は出来ません。あと、工場のオペレーションも簡単には変えられませんので、徐々に減らしていき、お買い得グレードなどにしていくのです。
Yahoo!知恵袋 4580日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3014日前view8
全般
18
Views
質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3018日前view18
全般
16
Views
質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3039日前view16
全般
17
Views
質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3066日前view17
全般
24
Views
質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3093日前view24

取扱説明書・マニュアル

3902view
http://www.subaru.jp/.../all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A