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車の寿命について スバルのレガシィツーリングワゴンのターボ車に乗って...

車の寿命について スバルのレガシィツーリングワゴンのターボ車に乗っています。

中古で買いましたが、トータル10年経って65000キロくらいなんですが、

早くもO2センサーの安い方が交換になってしまいました。

こんなに早く故障するものなんですか?

10万キロくらいは余裕で乗れると思っていたのですが、

これからもぞくぞくと故障がでてくる可能性があるのでしょうか?

小さい故障なら直して乗っていこうと思っていますが、

この調子でいくと、あと何年くらいで大きな故障が来そうですか?

買い替えも考えるとお金の準備をしていかないといけないので、だいたいの年月を知りたいのですが・・

あまり車は乗らず、1年で3000~4000キロくらいだと思います。
Yahoo!知恵袋 3792日前
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質問者が選んだベストソリューション
センサー類は消耗品なので故障というよりは寿命がきたって感じでしょうか。10年経過してO2センサーひとつがダメになっただけなのですから優秀だと思います。10年しかということですが、10年というのはなかなかの年月です。

距離が少なくとも年数で劣化しますので、ちょくちょく交換パーツがでるかもしれませんが、買い換えるよりはるかに少ない金額で済みます。とりあえずあと5年くらいはいいんじゃないでしょうか。さすがに20年経つともうちょっと金がかかると思います。
Yahoo!知恵袋 3792日前
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皆さんのご意見、とても勉強になったのですが、一番知りたかった「あと何年くらいいけるか」というところを教えて頂けたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。皆様ありがとうございました。
質問者 3786日前
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そりゃー、ぞくぞくこの先、トラブル起きます。
無事に乗れるほど甘くはありません。
レガシーは、8万km過ぎたあたりから、不具合おきますね!
買い替えの多い経年車はその辺りです。
中古でよく当たるのもその距離が良くでる玉です。
スバルは新しい時は良い車なんですが、なぜか8万km〜不具合が出ますねー、
昔からの伝統?

距離もですが、経年劣化が先に不具合おきますね。
私も長く乗ってますが、不具合は数知れず、修理は何回したことか、数え切れません。
センサー類も数回、ベルト数回、ダイナモ、ギアボックス、メーターー、他・・・
買い替えのタイミングを間違うと、ずっとポンコツに乗る羽目になります。
Yahoo!知恵袋 3791日前
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オイラは20系プリウスのO2センサーを換えたぞ?
Yahoo!知恵袋 3791日前
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本当に、距離だけでなく、年数劣化も重要ですよ。
あと、距離乗っていなくても、短距離走工などはかなり過酷です。
年数はたっているが、距離乗っていなくても、短距離のクルマは、ブレーキパッドも倍近く減りました。
どの車にのっても、こればかりは仕方ないですよ。
Yahoo!知恵袋 3792日前
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10年経ってこんなに早くって思うかなあ?
ドコがいつ壊れても不思議ではないと思うよ。
Yahoo!知恵袋 3792日前
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車は消耗品の塊ですから、基本的には保証期間内も故障はします。ただ保証があるからタダで直してくれますけど。
基本的にはちゃんとメンテナンスして、そういう消耗品もトラブル出た時点ですぐ新品交換していれば、ほぼ半永久的に乗れます。
なので、車の寿命と言うのはユーザーが維持に金をつぎ込みたくなくなった時がほとんど。
あなたもO2センサー壊れた位でテンション下げてるくらいですから、きっとタイミングベルト交換時期が来る10万キロで買い換えるんでしょうね。。。
Yahoo!知恵袋 3792日前
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あまり乗らなくても10年も経てば経年劣化で故障するでしょう
O2センサー自体の寿命もピンキリのようで10年以上経っても壊れないものもあれば、1年未満で壊れることもあるようです

あまり乗らないようですので定期点検などしっかりすればまだまだ乗れると思います
Yahoo!知恵袋 3792日前
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センサーは走行距離に関係のない部分なので、どちらかといえば経年劣化に近いかと思います。
10年って結構な年数ですし、年数、距離ともに重ねていけば部品は少しずつ交換や修理を行っていく必要が出てきます。ノーメンテのままノートラブルは耐久性の高い産業用のエンジンなどでもないですから。
ただ、シリンダーブロックやシリンダー自体はそこそこ耐久性を持たせてますので、定期的にオイル交換などをすれば長くもつと思います。
それより周りのセンサーや補機類が少しずつ不具合が出てくると思います。ラジエーターホースやダイナモなど。
Yahoo!知恵袋 3791日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
2806日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
2809日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
2831日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
2858日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
2885日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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