Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

スバル レガシィツーリングワゴン BP型 後期型のGTを 『曲がる車...

スバル レガシィツーリングワゴン BP型 後期型のGTを 『曲がる車』にするにはどうすれば良いでしょうか?

高速域でのコーナーでは曲がらない感覚が強く出ていて、よりコーナリング性能を上げたいと思います!
Yahoo!知恵袋 4837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車高調がおすすめです。

チューンナップはやり出したらキリがありませんし、セッティングが確かならどんなパーツ(スタビライザーやブッシュ関係、アライメント調整など)どれも効果があります。

そのなかでコストパフォーマンスを考えると、一点豪華主義ですこし値は張りますが、車高調正式のサスペンションが効果を一番体感できるかと思います。
その調整できることが大切で、すこし雑な説明になってしまって申し訳ありませんが、前下がりではフロントの入りが良くなり、後ろ下がりですとリアが粘ります。
そのほかにも高価なタイプですとショックの減推力が調整できたり、さらに奥が深い調整も可能になります。
細かいパーツの積み重ねよりも結果的に安価で解りやすい選択だと私は思います。

すでにスプリングなどを交換済みの場合、少し勿体無い気もするので他のパーツで楽しむのもありだと思いますが、現在ノーマルであれば、まずは車高調からがお勧めです。

私も以前セダンに乗っていて、不満があり13万円程度の車高調を取り付けましたが、激変しました。
「高速域でのコーナーを何とかしたい」とのことですがコーナーどころか直線もビシッとしますよ。
(出来ればアライメント調整とセットで考えてください。私は自分で交換してトーイン&トーアウト程度の調整で済ませてしまいましたが・・・。)

相当高速域ではいい感じに(運転が楽に)なりますのでくれぐれもスピード違反には注意してくださいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3821日前view80
全般
123
Views
質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4456日前view123
全般
118
Views
質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4457日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A