Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

中古車トラブル ディーラー中古車を購入後、装備欄にのっていたものがつ...

中古車トラブル ディーラー中古車を購入後、装備欄にのっていたものがついていなかった。その場合の対応を教えてほしいです 某M社ディーラーで中古車スバル レガシィツーリングワゴン(H17 bp5のC型 2.0i)を先月購入。
同ディーラー系の県外店舗にあるため車体を確認しないまま納車。
装備欄にシートヒータ付きと書かれていました。そして担当者から口頭で「この型のライトはバイキセノンなのでライトLO、HI両方HIDですよ」といわれました。
契約前、契約時、、に装備についての話は再確認済。そして納車。
担当にHIDはHI、LO付いてますよね?担当者「大丈夫です。僕確認したんで」
シートヒーターはどうやってONにするの? 担当者「これはエアコンと連動なので温度を上げるとオンになります」とのこと。けど、なんとなくあいまいで取説も付いていなかったので、担当者に了解を得て後日スバルにいって聞いてみると、両方付いていないとのこと。

担当者に連絡すると、口頭一番「この場合は正直保証したとしても僕の経験上、シートヒータはつかないですねー」
といわれ、HIDの件もシートヒーターの件が解決した後でないと対応できないです。の一点張り。

何もきいても、上からの連絡が来ないからわからない。
と言われたため、
中古車担当の上司から連絡もらえます?といい連絡を待つが、1週間以上たっても連絡がこないため、本日私から担当者に連絡。

そうしたら、直接担当者が聞いてきて、全く話は進んでいないそうです
とのこと。
シートヒーターを後付けするという可能性は、金額的に無理ですとのこと。

そして上司から提案で、前に探していたアコードワゴンに変えますか?とのこと。
全く話がかみ合っていない。

そして選択肢として4つ

1、他の車を探す(上司案)
2、社外品のシートヒーターをつける
3、差額の金額をいくらかキャッシュバックしてもらう(金額は未定)
4、車を返品(ただしいくら金額が戻ってくるか未定)

このような場合他のディーラーではどのようなことをされますか?

今後どうしていいのか悩んでいるところです。
Yahoo!知恵袋 4911日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
某M社ディーラー

ディーラーさんでめずらしいですね^^;
よほど無能な社員がいたのかな?

完全詐欺行為ですよ
契約を舐めてるとしか言えません

メーカー系ディーラーでそんな詐欺行為してその店
どうするつもりなんですかね
信用なくなるのに・・・

そのメーカーの方に電話してこんな詐欺行為して
お宅の会社のディーラーは一体どうなってるの?
と言ってみては?
ディーラーからメーカーに苦情はよく来ますが
メーカーの方は自信のブランドイメージ崩す事に対しては
かなり厳しいので効果はあると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3859日前view80
全般
123
Views
質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4494日前view123
全般
118
Views
質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4495日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A