Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
262
view
全般

BP型 レガシィのターボの扱い方、メンテナンスについて 富士重工 ス...

BP型 レガシィのターボの扱い方、メンテナンスについて 富士重工 スバル BP型 後期型 E型 レガシィツーリングワゴンのGTを購入しましたが、

初めてのターボ車になりますので、扱い方、メンテナンス等で大切な事がありましたら、

教えていただけますか?


回転数においての注意、ATですが、ギヤのシフトダウンで減速する際、

またローギアからの加速してシフトアップする注意点、

オイル管理、街乗りで気をつける事、

ターボを使った加速する際の注意点

ツインスクロールターボのボクサーエンジンの扱い方、

水平対向エンジンのメンテナンス、

等、ありましたらどしどし教えてください!!!

よろしくお願いします!!!!

SUBARU LEGACY
Yahoo!知恵袋 5055日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はBG・BH・BP全て乗りましたが、コレと言って気をつけて
乗っていませんでした(汗)吸排気系やエンジン本体・周辺
部品をいじっていたり、コンピューターを替えてたりしてますか?
サーキットなどの極端な高回転を多用するような使い方を
されますでしょうか?そうでなければオイル交換を結構マメに
やることと、それなりのグレードのオイルを使うことだけで充分
かと思います。
私は、距離をかなり走る使い方でしたので、これに加えて
ミッションのオイル(正式名称が分かりませんm(_ _)m)とか
デフオイルを一定距離ごとに交換してました。
それと、プラグを高熱価のタイプに交換したくらいです。
ATには乗っていないのでAT特有のことは分かりかねますが、
こんな感じです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3920日前view80
全般
123
Views
質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4555日前view123
全般
118
Views
質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4556日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A