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BP型 レガシィのターボの扱い方、メンテナンスについて 富士重工 ス...

BP型 レガシィのターボの扱い方、メンテナンスについて 富士重工 スバル BP型 後期型 E型 レガシィツーリングワゴンのGTを購入しましたが、

初めてのターボ車になりますので、扱い方、メンテナンス等で大切な事がありましたら、

教えていただけますか?


回転数においての注意、ATですが、ギヤのシフトダウンで減速する際、

またローギアからの加速してシフトアップする注意点、

オイル管理、街乗りで気をつける事、

ターボを使った加速する際の注意点

ツインスクロールターボのボクサーエンジンの扱い方、

水平対向エンジンのメンテナンス、

等、ありましたらどしどし教えてください!!!

よろしくお願いします!!!!

SUBARU LEGACY
Yahoo!知恵袋 5053日前
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質問者が選んだベストソリューション
①シフトダウンは回転数をしっかり合わせて、オーバーレブにならないよう気をつける
②シフトアップはノッキングしない回転数のうちに上げてエンジンストレスが掛からないように
③オイルは3000km毎に最高級のものを入れる+スタンド等で「汚れてます」と言われたらそれ以下でも換える
④ターボはエンジン始動後暖機のため水温系が上がるまで動かさない
⑤到着後もターボタイマーをつけてアフターアイドリングをする
⑥水平対抗エンジンはデリケートなので100%化学合成油以外使わないようにする

=============================

。。。。。って、全てウソですw

=============================

☆まずは、取扱説明書とメンテナンスノートをよく読んでください。
そこに、交換頻度や交換内容が書かれています。

①②ATなら、シフトアップもダウンも安全機能が働くので何も考えずに操作すればOKです。
③⑥オイルはメーカー指定交換頻度とグレードを守れば問題ありません。
(ターボ車なら、0Wのエコカー向け粘度の物が使用できない旨書いてあるかもしれません。それは必ず守ること!)
④⑤ターボ車だからといって、特に何か特別な乗り方をする必要はありません。
「スピードの出しすぎに注意」くらいです。
Yahoo!知恵袋
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