Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

車の傾きです。タントカスタムRS4WD、2008年式、40000km...

車の傾きです。タントカスタムRS4WD、2008年式、40000km ,後輪中心軸で左右の差が25mm程あり、見た目にもピーラーレス側で下がっています。一輪だけ経年劣化するものでしょうか? 残念ながら、新車時には気が付きませんでした。四輪にかかる荷重の違いという事も理解しますが、数値はともかく、後二輪ともへたるなら納得できるのですが、見た目に違和感があるのは、如何なものか思います。足回りの着脱、ブッシュ等の取替が、素人ながら高額負担と思い、走行上、問題なければこのまま様子を見るつもりですが、ダイハツサービスの上記見解に個体差でブッシュ等の劣化という回答は如何に?
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。測った場所は水平になっているところでしょうか。少しでも傾いていると車も傾きます。
あとタイヤの空気圧も減っていると傾きます。まず確認をしてみてはいかがでしょうか。
4年落ちの車が、もうブッシュがへたるとは思いませんが。ブッシュはかなり古い車じゃないとしないと思いますよ。86レビン、シルビアとかね。
Yahoo!知恵袋 4587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4354日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2914日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3157日前view8

取扱説明書・マニュアル

32796view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A