Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

車に詳しい方、ご返信宜しくお願い致します。 「ダイハツ タント カス...

車に詳しい方、ご返信宜しくお願い致します。 「ダイハツ タント カスタムX」の車を乗り換えようと考えておりますが、H23年式・黒・未使用車(13km)で総額155万円というのはお徳でしょうか?

車に関しては、かなり無知なのでこの価格がお徳なのか・・・正直気になっております。

宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全く同じ車種で、新車の見積もりを取ってみてはどうでしょうか。
新車だとエコカー減税があったり補助金があったりして、意外と変わらないか安くなるかも知れませんね。

補足を受けて
その新車見積もりから不要な物を外し、再度値段交渉をされてみては?
全く個人的な意見ですが、数万円の差なら、新車を選びたいです。
将来下取りや買い取りに出す時に、年式が一年違うと値段も結構かわるので。
Yahoo!知恵袋 4624日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6081
Views
質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4354日前view6081
全般
3
Views
質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2915日前view3
全般
8
Views
質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3158日前view8

取扱説明書・マニュアル

32798view
http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A