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タントカスタム値引き交渉方法を教えてください! 新車のタントカスタム...

タントカスタム値引き交渉方法を教えてください! 新車のタントカスタムを一括で購入しようと検討しています。今月末には契約するつもりで、近くのダイハツを2店舗行きました。どちらも50000円分のアクセサリーと50000円の値引きが限界だと営業マン(どちらも肩書きは主任)に言われましたが、この金額がこの営業マンに許された値引き幅なだけで、「上司に相談して・・・」と席を立たれたわけでもないので、あともう少し値引き出来るんじゃないかと思っています。


最大限値引きしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか?


どちらの営業マンとの会話でも「最近はホンダのn-boxがすごく売れていて・・・」と言っていたので、n-boxの見積もりをもらってきて持って行ったほうがいいんでしょうか?

現在乗っている車は多分下取りに出しても金額がつかないと思います。



アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4514日前
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質問者が選んだベストソリューション
本命がタントカスタムの場合、NBOXを競合車種にして値引き交渉してもあまり値引いてくれないと思います
なぜならNBOXが売れていて、あまり値引きをしていないのはダイハツの営業マンも知っているからです

スズキのパレットと競合させるのがいいと思います

ダイハツは系列店ではないですか?そうであればパソコン上で先に見積もりをもらった値段は筒抜けです
実際に購入した方の価格を見ると最近は8万円~20万円ぐらいの値引きのようです(もちろんオプション込みの値引きでオプションの値段でも違ってきます)
今トータルで10万円ですからあと5万円は上司相談で可能だと思います

最初からタントを買うは絶対に言ってはいけませんよ(心の中で思っていても)
新車は買う予定があるは伝えましょう、「でもパレットも気に入ってて向こうの方が値引きも大きいしトータルで安いから迷っている」というとたぶん値段を聞いてと思うのでそこで競合車種の見積もりが必要になります

話が長くなるので実例値引きのサイトを見てください
http://www.tanto.car-lineup.com/jitu_nebiki.html

【追加】
値引きが難しいようであれば下取り車をいくらかで引き取ってもらうのも手段です
私もこれ以上の値引きは無理って言われました(上司相談、3回の商談まで行き)
全く価値のないボロボロの車を3万円で引き取ってもらいました
値引きが無理な時は下取り価格上乗せという事も営業マンによってはやってくれます
車種は違いますが軽自動車で15万の値引き下取り3万円で購入した事があります
Yahoo!知恵袋 4514日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4354日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2914日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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