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ダイハツ・タントのスタビライザーについて 初代タントにソニカ用フロン...

ダイハツ・タントのスタビライザーについて 初代タントにソニカ用フロントスタビライザーの流用について

下記グレードは、フロント・リア共にスタビライザーの設定がありません。

インターネットで調べると、フロントに関してタント・カスタムRS(Φ17)のものが流用できると記載があります。
http://reyz.k-server.org/manyual.htm

【車両情報】
車種:ダイハツ タント
型式:L350S
駆動:2WD(FF)
ミッション:4AT
エンジン:EF-VE型(NA)
グレード:Xリミテッド

●フロントにカスタムRS用より太い、ソニカ用スタビライザー(Φ22)が装着できるとの情報があったのですが、どなたかノーマルな状態から装着された方はいらっしゃるでしょうか?
その際に下に記載の純正品番と違っているようでしたらご指摘願います。

スタビライザー(本体):48811-B2050
スタビライザーブッシュ:48815-B2050
スタビライザーブラケット:48824-B2010
ブラケット用ボルト:91651-60816
六角ボルト:90041-70341
リンクAssy:48821-B2010
ブッシュ用ワッシャー:90042-09049
リンクブッシュ:90043-85022
リンク側ワッシャー:90042-09141
ロックナット:94183-60801

以上、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4238日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分はL150S・ムーヴカスタムVS乗りです。
フロントスタビはL152SムーヴカスタムRS前期用が太かったので交換し、リアスタビはソニカ用をポン付けしました。
太さと純正品番は……
スミマセン、忘れました(汗)
但しDスポーツよりは太いです。
タントも基本構造は同じ筈なので交換可能かと思います。
リアに関してはピラーバーの方が効果的だとネットで見ましたよ。
Yahoo!知恵袋 4231日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4159日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2719日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
2962日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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