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家の車買い替えを検討してます。現在ダイハツのミラで次回もダイハツの車を購入する予定です。
今の軽などほとんど燃費良くなりましたよね~、今現在ターボ車なん何ですが次回ノンターボだとやっぱり「走らない」とストレス感じますよね?
タントエグゼが良いと思ったんですが縦に高くて重量も結構あるみたいで、やっぱり同じミラでカスタムなら重量軽いし速いかなと思っているんですが(燃費とか…)どうなんでしょう?
重量重い方が強い風でふらつかないですか?

…もしダイハツでオススメ車などあったら教えて下さい(新車で、やっぱりターボで)
Yahoo!知恵袋 4969日前
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「横風の影響」や「カーブでのふらつき」など安定性を重視するなら、重さではなく車の形が影響しますので、ミラやコペンがお勧めとなり、タントは最悪となります。

「高速走行」では風圧も影響します。100km/h超ではミラとムーヴコンテで素人でも体感できるほどの差があります。空気抵抗だけでなく車重も影響していそうですね。

「ターボ」の必要性については、CVTの登場で状況がかなり変わったと考えます。NAでもCVTなら結構良い走りをしますので、CVTのNAを運転したことがないならぜひ試乗して下さい。ターボよりは遅いですが、登り坂でも結構なスピードが出せます。ターボにこだわるとカスタムの最上級グレードしか選択肢がなくなってしまいますし、普通車を購入するよりも高くつきます。

室内の広さやリアシートの快適性なら「タントエグゼ」、走り優先なら「ミラ」、見切りの良さ優先・気分を変えたいなら「ムーヴコンテ」あたりも検討すると良いでしょう。NAでも良ければ「コンテ X “+S”」も試乗してみて下さい。良い車に出会えますように。
Yahoo!知恵袋
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