Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

スズキの軽自動車について このたび軽自動車を購入する予定です。候補と...

スズキの軽自動車について このたび軽自動車を購入する予定です。候補としてはダイハツムーヴ、タントかホンダのNワゴン、そして一番興味があるのはスズキのスペーシアです。
ただネットでいろいろ調べえてみるとどうやらスズキの軽自動車はオイル漏れはブレーキランプなどの故障が多いと書いてあるのですが…
スズキの軽自動車は販売台数が多いというこもあると思いますが…
実際スペーシアなどのスズキの軽自動車をお使いの方、ご意見お聞かせ願えないでしょうか??
よろしくお願いいたします<m(__)m>
Yahoo!知恵袋 3793日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新車を買われるんですね? 10年は心配なく乗れるのが普通だと思って差し支えないです、スズキ車のオイル漏れが多い?初耳です、うちはスズキ車も扱っているので修理も入りますがオイル漏れが多いのは旧スバル車、ホンダ・ダイハツ・スズキ車で10年以内の車でそんな症状は特別ありません(起こる事はあるのでどれでも同じです)、私の普段の足がセルボ(もう7年落ちだね)ですが、一切の不具合もなーんにもなく絶好調ですよ! スペーシアは出たばかりですがターボは凄くいいですねー走りもストレスないですし良い車です、ホンダも良いのですが高いですね、これからコンテの納車ですが、これもいい車ですねー ミツビシ車以外であれば大丈夫ですよ。
Yahoo!知恵袋 3793日前
シェア
 
皆様多くの価値あるご意見ありがとうございました!!
特に具体的なご意見を頂いたmetosspopiさんをベストアンサーとさせていただきます<m(__)m>
質問者 3791日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
まず、ネットでの書き込みなんて統計的なデータでもないし、どこの誰が何を根拠に書いているかもわからないので参考にもならないでしょう。使い勝手とか実燃費ならわかるけど、故障なんてあたり外れがあるので。走ることに重大な影響を与える故障が多いならこんなに売れませんよ。
Yahoo!知恵袋 3792日前
シェア
 
コメントする
 
1
現在の様にブレーキ、スモールランプが
LEDになる前のスズキ軽は球切れが多
かったですが、それ以外の不具合はなか
ったですよ。
現在のスズキ軽販売台数を見ると各社の
性能に関してはそう大きな違いは無いで
しょう、不具合、クレームに関してはユ
ーザーは敏感で販売台数に表れますから。
Yahoo!知恵袋 3793日前
シェア
 
コメントする
 
1
実際の数字は知りませんが過度に多ければリコール(改善対策)の対象になりますし、そのメーカーの車は確実に売れなくなります。

日産ディーラーに勤めていましたがスズキも三菱も変わりませんでした。そして知人のモータースの人もメーカー間での故障の割合に差は無いと言ってました。(リコール等は除く)
Yahoo!知恵袋 3793日前
シェア
 
コメントする
 
1
そりゃ各メーカーいろいろありますよ。
確かにスズキの電装系は弱いイメージがあります。あと塗装も。
でも修理するとなると部品は安い。ホンダは軽でも高いです。
(裏を返せば安い部品を使っているという事だけど)

スズキとダイハツを比較すれば、スズキの方がつまらない故障は多いかも知れません。でもその分走りは気持ちいい。
所詮、軽規格に過度の耐久性は期待できないんです。安く造ってナンボだから。
あなたが気に入った車を買うのが一番。故障の対応なんて壊れてからどうにでもなります。
Yahoo!知恵袋 3793日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3673日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4001日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
4884日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
4924日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23498view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A