Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
121
view
全般

ハイブリッド車のアクアを乗っている方に質問です。 率直に使い心地は...

ハイブリッド車のアクアを乗っている方に質問です。

率直に使い心地は等はいかがですか?

皆さんの意見を参考に購入の検討をしたいです。 また、走り心地や車内の広さ、ガソリン代などが聞けたらうれしいです。
特に、前車がハイブリッド車ではなかったという方は、買い換えてからのガソリン代がどのくらい変わったか大体でいいので教えて貰えれば助かります。

ちなみに私は、2008年製のダイハツのムーヴに乗っています。
Yahoo!知恵袋 4133日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昨年4月から乗ってます。先月1年点検がありました。前はオーリスに乗っていたのでガソリンの入れる頻度は格段に減りました。

家族が自宅周辺をちょこちょこ乗るのが主な用途ですが、それでも月に1回くらいしかガソリン入れません。元が取れるとは思ってませんが、入れに行く手間は少なくなったので満足してます。

燃費については、夏と冬はダメです。普通の車と同じ。シートヒータをオプションでつけてエアコンなしを目指してますが、結局寒がりなんですぐにエアコンつけてます。

春先だと燃費が30km/Lを超えることもありますが、平均的には20〜25km/Lです。

エンジンとモーターがついているので、ちゃんと踏めばかなり加速性能はいいです。燃費度外視ですけど。全般的に走りが楽しい車だと思います。前のオーリスよりも楽しいです。

内装は値段相応。こだわりないのでどうでもいいと思ってます。
Yahoo!知恵袋 4119日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
423
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらくATの内部不良もしくはATオイルの油量不足によるものだと思われます。 購入店もしくはダイハツにてATオイルの点検を受けてください。 エキマニの亀裂とは別問題ですね。 >どなたか何が原因で、対処方法などございましたら良いお知恵をお願い致します。 とりあえずエンジンを始動しアイドリング状態でATシフトをPから1までシフトさせてPに戻してATのオイル量を見てください。
3794日前view423
全般
850
Views
質問者が納得600系ターボ~現行ターボ迄乗り継いでます。(嫁のですが) 900のターボが一番良かったです。 例えると900がドッカンターボで現行がマイルドターボです。
4121日前view850
全般
1225
Views
質問者が納得登録方法は、全部のドアを閉めた状態で、助手席のグローブボックス裏のキーレスレシーバーのコネクターか、バッテリーのマイナス端子をしばらく外してから取り付けます。 ①取り付けてすぐに新しいキーレスのドアロック解除のボタンを押し続けます。 ②勝手にドアロックが、ロック→ロック解除と作動します。 ③もう一度、キーレスのドアロック解除のボタンのボタンを押し続けます。 ④またドアロックが、ロック→ロック解除と動きます。 これで登録完了
5004日前view1225
全般
1744
Views
質問者が納得rz_ryotoさん、こんにちは。 少し前まで同じL900S(エアロダウンカスタムS)に乗ってました。 また、以前はMC21S(ワゴンR・RR)のチューニング車にも乗ってました。 ムーヴはマフラーだけの交換で、確かにブースト0.7掛かってましたね。 ブーストが上がらない原因はいくつか考えられますが。 ①アクチュエーター不良(固着) ②ブローオフ故障(リリーフが早い) などですが、一番多いと思われるのが ③パイプ抜け だったりします。ブーストメーターやブーコンのホース類の付け方が甘く、そこから空気が漏れ...
5045日前view1744

取扱説明書・マニュアル

23594view
http://www.daihatsu.co.jp/.../memory_navi_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A