Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5930
view
全般

ブラバス、ロリンザー、カールソンの車種について メルセデス・ベンツの...

ブラバス、ロリンザー、カールソンの車種について メルセデス・ベンツのチューニングで有名な上記3社ですが、各社のホームページを参照しても、過去のモデル等の情報が少なく、車種が分かりません。そこでお願いとなりますが、上記3メーカーの過去及び現行の車種を、分かる限りで結構ですので、どなたか教えて下さい。

ブラバス・CLS・B11(メルセデス・ベンツ・CLSクラスC219)

のように、車種名とベースとなっているメルセデス・ベンツの車種も教えて下さると嬉しいです。また、ベース車両の詳細グレード(E350、S55 AMG)が分かる場合は、それも教えて下さるとなお嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。BRABUSが好きなのでBRABUSでいきます。型式(230、220、215、211、219・・・)で共通のグレードは
B11、5.8、6.1、B8(500ベース)K8、(55Kベース)6.3S(63ベース)6.7、V12、T12(13)(600ベース)です。※211、219にはB9(320ベース)B7(350ベース)があります。
過去モデルでいいますと3.8、3.8S、BRABUS6.0なんかもありました。ほんとたくさんあります。
ロリンザーは自分が乗っていたのは230のSL55Kでした。
これはSL55ベースにロリンザーメイクが施されCPチューンもされていました。
ロリンザーに関しましては訳ありで乗っていたためあまり詳しくなくて申し訳ございません。

他の方がお答えいただけること願ってます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得A7>CLS>6です。 A7はとにかく綺麗。ビッグ4ドアクーペですね。 CLSは異形。これまたカッコイイ。フロントがあまり好きじゃないですが。サイド、バックスタイルはたまりません。エロイ 6シリーズは実車見たことないので何とも言えませんが、あまり流線形が綺麗じゃないと言うか4ドアクーペではなくスポーツセダンっぽい印象 CLSは古いせいか玉数多くて希少性には欠けますね。新型はあまり走ってないですが。 当方A7が大本命でしたが新車A5SBと新車ジャガーXF、CLS前期の中古...
4499日前view200
全般
497
Views
質問者が納得こんばんは。BRABUSが好きなのでBRABUSでいきます。型式(230、220、215、211、219・・・)で共通のグレードは B11、5.8、6.1、B8(500ベース)K8、(55Kベース)6.3S(63ベース)6.7、V12、T12(13)(600ベース)です。※211、219にはB9(320ベース)B7(350ベース)があります。 過去モデルでいいますと3.8、3.8S、BRABUS6.0なんかもありました。ほんとたくさんあります。 ロリンザーは自分が乗っていたのは230のSL55Kでした。 こ...
4529日前view497
全般
182
Views
質問者が納得雰囲気はアリですね。エアロの取付精度、タイヤハウスのクリアランス。 ヤナセ、シュテルン、MBJ等のリアガラス下部のステッカーの有無。3社は国内ディーラでは買えない。 フロントナンバーベースが横長のユーロプレート用か。 トランクのナンバーポケットも同様。(最近はデザイン、コストの為か全世界共通っぽい) 排気音。マフラーカッターの車両は間違いなくナンチャッテです。 確かにコンプリートモデルって憧れますけど、結局は並行車両です。 だからこそ面白いモデルがあるのですけどね。
4565日前view182
全般
153
Views
質問者が納得いま、メルセデスベンツジャパンは、「エーエムジー」と呼んでますね。 「アーマーゲー」は、バブル期になぜかそう呼ばれていた名残でしょう。 ドイツ語読みに近い発音、と半可通が呼び始めたものです。 でも、ドイツ語でもMは「エム」と発音するようで、 これも正しくないそうなのですが。 そういえば、「BMW」も昔は「ベーエムベー」と呼ぶ人がいました。 なぜ「ベーマーベー」じゃないのか、不思議ですよね。 いまは、BMWジャパンは「ビーエムダブリュ」と正式に呼称してますね。
4677日前view153
全般
207
Views
質問者が納得正確なヒューズボックスの場所は取説に記載されています。
4697日前view207

取扱説明書・マニュアル

2501view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CLS_MBJCSD32590-081101700B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A