Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
12618
view
全般

平成14年式W203 C240に乗っています。まだ乗れるのか?手放す...

平成14年式W203 C240に乗っています。まだ乗れるのか?手放すべきかで悩んでます。現在走行距離約65,000キロ。今年の11月に11年目・5回目の車検となります。今までヤナセにて車検・整備をしてきた車です。 鬼のようなボディ剛性・路面に吸いつく水すましの用な走り・超滑らかに回るV6 2600ccのエンジン・しなやかなで絶妙な足回り・ジャストサイズの大きさ・美しいボディデザイン等々、超お気に入りの愛車です。

平成23年に大事に乗られていたオーナーから走行距離48,000キロにて譲り受けた車です。譲り受けて直ぐにダイナモの故障(20万円)・アイドリング・走行時に「ヒュンヒュン」とした音が発生したので、なんらかの部品を交換(7万円)しました。
例のエアコンの「パキパキ」も発症しましたが、何故か今のところは治まってます。

上記したように、10年落ちのCクラスとはいえメルセデス・ベンツの走りに心酔。所有する歓びも感じています。
私としては本年11月の車検を通し10万キロ走行を目指したい!6回目の車検で廃車にするまでメルセデスを堪能したいと思っています。

そこで質問ですが、これからトラブルが頻出するでしょうか?いわゆる前期型で信頼性が高いとはいえないのは承知しています。
もしくは、既にトラブルは出尽くしたと考えられる。あと3年弱なら消耗品の交換で大丈夫だといえるでしょうか?
個体差はあるとは思いますが、御意見よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4100日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
せっかく気に入ってるんだから修理代云々より乗ればよいのでは?
別の車買うほどは掛らんでしょう修理代。

240の2600エンジンは15万キロでも普通は全然OKみたいだし。

買うより安いと思いますよ修理代くらい。
Yahoo!知恵袋 4097日前
シェア
 
アンサー頂いた3人の方々ありがとうございました。
ここ2週間程寝ても覚めても愛車C240のことばかり考えておりやした。心底惚れている車なんですよ。こういった御時世なんで次にいつ6気筒乗れるか分かりませんもんね。10万キロを目指し乗り続けようと思います!
質問者 4093日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (2)
4
投票で選ばれたベストソリューション
良く勘違いしてる方々が居ますが

普通外車は 壊れる前に 定期交換して行きながら
使用するのが前提条件みたいな感じです。

壊れて 交換は 外車に乗った事の無い 方々の話ですが 。(国産車両からの乗り換えた人)

外車ばかり乗る方は 部品を定期交換して 乗る方か
保証期間迄乗り 保証切れたら即売却かの 2つの方々しか居ませんよ
Yahoo!知恵袋 4095日前
シェア
 
コメントする
 
1
こんにちは。 特別問題ないのであれば大事に乗ってください。。。 買い替えにしてもW203の前期型は二束三文です。それなら故障箇所が激しく発生して、修理代が高額になったときに検討したら良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4096日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得W205にOBD接続するとエンジンチェックランプがついたり、 レーダーセーフティの誤作動が出るのでやめたほうがいいです。 全国でも多数事例がありディーラーでも把握しています。
2994日前view19
全般
22
Views
質問者が納得プレセーフは、衝突等で乗員が危険な状態を検知して、 シートベルトの巻上げやシートの位置、ドアガラスを閉めて、 乗員を守るための安全装置になりますが、 センサー等の不具合により、故障メッセージが出ていますから、 現在は装置が機能しない状態ですね。 近々点検されるようですから、事故等に注意して運転してください。
3009日前view22
全般
21
Views
質問者が納得メルセデスベンツの車名は分かりにくいですよね。 よって、今年から車名を分かりやすく改定していたりします。 http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20141112-10213834-carview/ セダンは分かりやすいです。 上から「S→E→C→B→A」の順です。B=Aとも言えますが。 で、CLというのは、元はSクラスのクーペを指していました。 クーペは、セダンよりもパーソナリティーが高く、上級とされています。 アルファベット1文字はすべて4ドアセダンでしたが、 ...
3125日前view21
全般
19
Views
質問者が納得その車はW202と言われる型で、CクラスはW201から始まっており、現在はW205になっています。 その型が特別故障しないという事ではなく、前オーナーが整備費を惜しまず、予防整備をキッチリ(ヤナセにお任せなど)して大事に乗っていたという事が窺えます。従って今後の状態については次のオーナーがこれを続けるか否かで変わってくると思います。 流石に最近はW202を見掛ける事が少なくなってきました。私はW203に乗っていてDIYで大事にしていますが、たまにW202を見掛けると、よほど大事に乗っているんだなと感心し...
3235日前view19
全般
18
Views
質問者が納得C200 CGI ブルーエフィシェンシーは、2010年2月から2011年4月まで、販売していたモデルです。 毎年小変更を行っていますので、単純に中期とは言えませんが、2011年5月の変更では、インテリアの大幅変更にとどまらず、エクステリアにまで手が付けられましたから、これを後期と考えれば、 中期に一時期に販売されたモデル。という事に成りますね。 ヤナセの担当の営業さんは、2009年モデルに乗っていますが、全くトラブルは、無いそうですよ。
3349日前view18

取扱説明書・マニュアル

7513view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A