Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

車購入を考えています。 こんばんわ。 今、購入を考えています。 ...

車購入を考えています。


こんばんわ。
今、購入を考えています。
候補車種は、メルセデスEクラスのE280です。(ライトが丸目の4灯のやつです)
個人的にはE300アバンギャルドがほしいのですが、手が届きません。 E280は、対策墨のSBC(?)なので大丈夫だと思うのですが、やはりリコール後でも心配でしょうか??


5年落ち5万キロで220万円でした。
友人達は、『ベンツは基本性能がボロ。最近になってDOHCになった。今は国産が全体性能が上』だと言っていました。
同じくらいの価格帯で、日本車の高いやつが良いと言っています。
ドイツ車はボロなのでしょうか?(故障頻度や故障内容が、しょうもないとか。。)

いまいち購入にためらいます。
車屋は、見栄だけで乗る車~と言っていて、使い込む車では無いと言っていました。
国産を進めていました。


ベンツの魅力を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4853日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
SBCはリコール済みなら特に問題無いです。
僕の友人もSBCの付いたSLのブラバス乗ってますけど、故障とかはないって言ってます。

あなたの友人にはベンツの良さがわからなかったのでしょう。
エンジンに関しても、DOHCでのSOHCでもどっちだっていいでしょ。
レブまで回して走るような車じゃないですから。

あと高速での安定性は国産じゃベンツの足下にも及ばないですね。
国産は怖い。

車検で30万~40万?
僕はそんなに払ったことないです。
僕のブラバス B9は10万でお釣りが来ますが?
その代わり、定期交換部品は普段からちゃんと交換してることが前提ですが。

国産と違って定期交換部品が多いです。
通常で200キロ以上で走ることを想定して設計されてます。
200キロで走ると各部品には100キロそこそこで走る日本車とは比べ物にならないぐらいの負荷がかかるんです。
なので、定期交換しなさいって事なんです。
消耗品なので、ある一定時期で交換する事が前提なのでそれだけの耐久性しかありません。
その定期交換部品をちゃんと交換してないから故障に繋がるんです。
交換を怠って、故障してボロとか言われたんじゃ、たまったもんじゃありません。

ちゃんと交換してる僕の車は故障しませんよ。

ベンツは使い込んでなんぼですよ。
ドイツでは平気で20万キロ、30万キロ走ってますから。

あなたに定期交換部品をちゃんと交換出来る経済力があり、中古なら状態のいい個体を見つけられ、メルセデスの整備を得意しているショップを見つけられると素敵なメルセデスライフが待ってます。
Yahoo!知恵袋 4850日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2867日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2951日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2923日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2968日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3086日前view16

取扱説明書・マニュアル

8185view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A