Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

「ベンツ」 対 「BMW」 【最善か、無か】の メルセデス・ベンツ ...

「ベンツ」 対 「BMW」 【最善か、無か】の メルセデス・ベンツ Eクラス

【駆け抜ける歓び】の BMW・5シリーズ

どちらのオーナーになりたいと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EクラスとBMW5じゃありませんが、W203CクラスとE36BMW320の両方を持っています。

私がEクラスとBMW5の新車を買うとすれば、どちらにするか悩むと思いますが最終的にはよく試乗して決めるでしょう。
遠くまで安楽にロングドライブ志向ならベンツ、気を入れて走ってみる若さが残っていればBMWかな。
CクラスとBMW3の場合は性格が摩逆で、安楽のCクラスと走る楽しさのBMW3という大きな差があるんですが、EクラスとBMW5になると、BMW5が少しラグジャリー方向に振るので、Eクラスの性格に似てくるので、さほど大きな差はないんですよね。
それでもやはりBMW5はスポーツ志向なので、キリッとした乗り味の代わりに少々ゴツゴツした乗り心地だった記憶があります。

3年くらいあるいはそれ以上経過している中古車を買うのであれば躊躇なくベンツかな。
BMWはボディがへたりますからね。
我が家のBMWなんか新車の時はドアが閉まる時の音がカポッという剛性感あふれる音だったのに、今じゃヒンジが下がってガコッていう実に貧相な音です。
走る機能は全く健全なのに、ボディはダメです。
一方のベンツは7年目に入っても新車の時の音のままです。
あとはBMWは細かい故障が多いです。
ブッシュやフィルター、ポンプ類、ホース類は消耗品なので交換して当然なのですが、ABSユニット、パワーウィンドーモーター、キーシリンダー、エンジンハーネス等々、何十万円もかかるような高価な故障の経験はないけれど、細かい故障は結構多くて、部品代はベンツよりも安いのですが、トータルの維持費はBMWの方がかかっています。
あくまでも我が家での経験の話です。

あと、日本の道路環境を考えた時、BMWはその良さを発揮出来る機会が少ないです。
スピードを上げてビシッと走る時にその良さと楽しさが出てくるんですが、日本でそんなことしたら免許が何枚あっても足りません。
日本のトロトロ走行という環境に合致するのはどちらかと言えばベンツですね。
ただ、日本にはベンツなんか乗りやがってというねじ曲がった偏見を持つ人がいますから(おかしなイメージの植え付けと売り方をしてきたディーラーの責任です)、それを嫌ってBMWにするという人も結構多いような気がします。
Yahoo!知恵袋 4899日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2862日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2946日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2918日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2963日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3081日前view16

取扱説明書・マニュアル

8180view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A