Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

メルセデス ベンツ E320 w211 s211 eクラス ホイール...

メルセデス ベンツ E320 w211 s211 eクラス ホイールボルト について教えてください。 3日間かけて検索しましたが・・・。わかりませんでした。

最近購入したe320ワゴン(w211というのかs211といのか?です)に、
純正ではないアルミが装着されていましたので、純正を用意しました。

ところがボルトが合わず、取り付けできませんでした。

車検が迫っており、非常に困っています。
どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

ついでで申し訳ありませんが、r230純正のボルトサイズもわかれば
教えていただけますでしょうか。

210に211を履くパターンばかり引っかかってしまいます。


あと、キセノンのバーナーを交換しましたが、片側2時間掛りました・・。
今度はプロジェクター内部が汚れているのに気づき、テスターで見たら
光量(明るさ)が足りないと言われてしまいました。
レンズ内部って清掃できるのでしょうか。


質問ばかりですいません。


お分かりの範囲で構いませんので知恵をお貸しくださいませ。
Yahoo!知恵袋 4940日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
W211及びR230共に純正アルミ用ホイールボルトは
M14(x1.5)-14R球面-首下27mm
このサイズがメルセデス純正アルミ用のホイールボルトサイズです。
スチールホイール用(スペアタイヤなどを含む)のボルトはまた違います。
レンズ内部の清掃は・・・
分解式ならば可能ですがW211はどうだっかかなぁ
防水シーリングを切断削除し無理矢理分解して清掃する手もありますが
再度シーリングの時に密閉が不完全だと雨水などの浸入が・・・
ライト単体で外してバルブ装着穴から清掃用の大きな綿棒みたいな物を入れて
清掃する手も・・・
Yahoo!知恵袋 4936日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得(*∠_*) ダカラドーシタ的な話だよね?! 乗れる人が乗ればイイだけ・・・所有できない僻みからの言い訳だな! ¥があって買ったもん勝ちなだけ!
2808日前view16
全般
20
Views
質問者が納得ベンツといえばkpnns233 世界一車に詳しいと言っていたので、何でも答えてくれるはず ぜひ、回答リクエストしてみよう
2892日前view20
全般
27
Views
質問者が納得車高が下がったまま走行したんですか。 エアサスのトラブルは、サスやポンプ、バルブブロック、 ハイトセンサー、配管等、考えられそうな原因が複数ありますが、 いきなりペタンコになったようですから、 コントロールバルブやエアサスポンプに、問題がありそうな感じですね。 いつ故障が再発するか分かりませんし、 下がれば乗り心地も悪くなりますから、 遠出は控えたほうが良いと思いますよ。 主様の地域には、案内できる知り合いが居ませんので、 外車専門修理でググれば、その程度の故障はどこでも修理可能です。
2864日前view27
全般
25
Views
質問者が納得もうどこのメーカーも初めから右ハンドルだと思いますよ。左ハンドルよりも右ハンドルの方が売れるからです。 ステーションワゴンは多少遅れて出るのではないでしょうか。半年後に出るとかはさすがにないと思います。1、2ヶ月後くらいでしょう。
2908日前view25
全般
16
Views
質問者が納得Eクラス 320CDIを2年前に7万キロで買いました。 車検はユーザーで済ませて、ミッションオイル、エンジンオイル 交換しました。先日ミッションが変速しなくなりエンジンチェック マークが点いたのと、グローランプが消えなくなり修理に入れました ミッションの問題では無く、ターボのシャットオフプレートの問題で 部品交換、グローランプもグローの制御系の交換ついでにファンベルトも交換されました。 2009年最終型です、7速ATも良くできていて非常に良い車です 市場には、ほとんど出てきませんね。 2007年の10万キ...
3027日前view16

取扱説明書・マニュアル

8137view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A