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ベンツの故障? 私は現在、1999年製のメルセデスSクラス(3200...

ベンツの故障? 私は現在、1999年製のメルセデスSクラス(3200)に乗っています。
昨日、いつもの様にキーを挿し、エンジンを始動させようと思ったのですが、セルも回らずに、カタッという音がしてうんともすんとも
言わなくなってしまいました。
ルームランプは点灯するのでバッテリー上がりではないんですかね?
実際に車を走らせるのは週末の休み1日だけです。距離は20kmぐらいです
原因はなんでしょうか?バッテリーが一番可能性高いですか?
もしバッテリーだとすると、交換にいくらかかりますか?
よくヤフオクとかで販売している8000~10000位の安いバッテリーは使用可能ですか?
あと、どれをかったら良いかわからないのでバッテリーの種類(大きさ)も教えていただければ助かります。
Yahoo!知恵袋 5105日前
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質問者が選んだベストソリューション
完全にセルの故障ですね。
バッテリが死んでいる場合はイルミネーションが明らかに暗くなっているのがわかるためバッテリと判断できるはずです。
燃料ポンプが故障している場合燃料の供給がストップするだけでセルは回るはずなので今回は違うと思います。
セルの故障だとバッテリは元気でもセルが回ってくれないためエンジンは始動不可能になります。
詳しくはホールディングコイルの焼損ですね、セルはカチカチ動いてもフライホイールと噛み合うようにピニオンをホールドできないんだと思います。
修理にはコイル単品交換するよりASSY交換の方が安く済みます。
Yahoo!知恵袋 5100日前
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
2984日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
3009日前view13
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質問者が納得大きい順に S→レクサスLSより大きい E→クラウンくらい C→マークXくらい のサイズです Sクラスは駐車場に困ります 日頃、Sクラスに乗っていると、代車でEクラス借りましたが片道50kmは身体が痛くなって乗れないです。 200クラウンと比べるとEクラスでもとってもラクチンなのですが 街中での取り扱いを考えればEクラスが良いですが、トータルではSクラスが良いですよ あと、やたら壊れます。 Sクラスの方が装備が良い分壊れます 壊れたら直せば良い事ですが 残念ながらS300hは試乗しかした事がありません まあ...
3005日前view12
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質問者が納得①DASにての設定必要です ②左のみで全く構いません ③社外でも耐用年数はかわりませんW140W220などで使っていますが壊れていません 以前、W221にて、社外をDASにてのコーティング時に認識しなかった事が有りました。同じ物で返品交換で上手く行きました
3009日前view20
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質問者が納得突き上げる乗り心地がスポーティーだなんて勘違いの改造は、国産の安物の車でやるのが良いと思います。
3177日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
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