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メルセデスベンツのSクラス後期型のw220S350がエア漏れについて...

メルセデスベンツのSクラス後期型のw220S350がエア漏れについてですが、2ヶ月前に左リアのエアサスが徐々に下がり始めもうこれ以上下がらなくなるくらいに下がった時点で、徐々に右リアも下がり始めてきました。これ は確実にエア漏れだと思ったのですが、
大学生の自分が先に気づき、エンジンをかけてもらった所、やはりエラーが出ていました。
しかし車高が上がりきり
一旦エンジンを止めてまた掛け直したらエラーが消えていました。
そしたら親父はこれは壊れてないし
エアサスも、大丈夫、と言い
人の話を聞きません。。

でも自分は社会人になるとこの車を譲ってもらうことになっています。
前まではよくこの車を借りていて、
既に購入から13年と9万キロも走っていますが、故障も全くない当たり車なので
これからも乗っていくには申し分ない車だと思っています。

それなので自分でバイトで貯めた金で
修理に出そうと思うのですが
修理費用の大雑把でいいので
どれくらいかかるか知りたいです。
因みにエアサス交換の場合は、
社外品、または中古品の使用です。

長文失礼しました。
回答をお願いします。
Yahoo!知恵袋 3247日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンをかければ、コンプレッサーが回ってエアを入れるために車高が元に戻るのであって、コンプレッサーが止まると下がってしまうのであれば、確実にエアは漏れています。

そのまま使い続けると、コンプレッサーの負担が大きいことから、次はコンプレッサーが壊れます。全然、大丈夫じゃ無い、即要修理の症状です、今ならまだ5万円程度で安く済むかもしれない。

エアが漏れる箇所は、
1. エアサス上部→数万円で修理可能(警告が消えたのなら、この可能性が高い)
2. エアを分岐するバルブブロック
3. コンプレッサー

エアサス1本交換だと25万円くらい、サイアクはx4本となります。これにコンプレッサー、コンピューター交換だと各20万円くらい。

中古部品の交換は所詮中古であり、時間を置かずしてまた壊れて高い工賃を支払うことになります。古い車は、1箇所を交換するとその内部圧が高まり、他の劣化して弱い部分を破る、という繰り返しで泥沼にハマることになる可能性がありますので注意。

その度に工賃を支払って…というのはコスパが悪いため、ディーラーはアッセンブリーで高額交換となるのです。
Yahoo!知恵袋 3246日前
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質問者が納得回答はもう出ているので、補足程度にします。 5年売却は2回目車検前に手放したのが明白。 従って修理に掛かる金額が大きいからノーメンテで離したと考えるのは当然。 Dモノでもメンテが乏しい車体はD自体でもろくな下取り価格は付けない。 アプルードカーに仕上げる迄に苦労する。 車はモデルが変わる前には、マズイクレームは何とか修正するが、NEWモデルが出るとアチコチ壊れる。完成されていない。 車体NOが○番からマイナーチェンジした箇所が解るDはどこが壊れやすいかの情報を持っているから、なるべく手を出さない。 まぁ...
3006日前view13
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質問者が納得本当に原因がセンサーであれば交換して数回乗ってみてください。スピード信号がきちんと入力されれば故障警告は消えます。単品交換可能、社外も大丈夫です。
3030日前view13
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質問者が納得大きい順に S→レクサスLSより大きい E→クラウンくらい C→マークXくらい のサイズです Sクラスは駐車場に困ります 日頃、Sクラスに乗っていると、代車でEクラス借りましたが片道50kmは身体が痛くなって乗れないです。 200クラウンと比べるとEクラスでもとってもラクチンなのですが 街中での取り扱いを考えればEクラスが良いですが、トータルではSクラスが良いですよ あと、やたら壊れます。 Sクラスの方が装備が良い分壊れます 壊れたら直せば良い事ですが 残念ながらS300hは試乗しかした事がありません まあ...
3027日前view12
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3031日前view20
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http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
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