Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

緊急ですお願いします!メルセデスベンツのホイールについて質問です! ...

緊急ですお願いします!メルセデスベンツのホイールについて質問です! 緊急!ベンツCクラスのホイールについて質問です!

C200 CGI BlueEFFICIENCY ELEGANCE(ブルーエフィシェンシーエレガンス)の
タイヤのホイールについて質問です。

C200 CGI BlueEFFICIENCY ELEGANCEのタイヤホイールは
以下の16インチのホイールが標準装備のようです。

16インチ12スポークアルミホイール
フロント・リア用:205/55R16

この上記、ホイールを以下のホイールに交換したいと思いますが、インチが変わって
交換できるのかわかりません。

・私が希望するホイール

第一希望は、(C63 AMG 18インチチタニウムグレーペイントAMG5スポークアルミホイール、フロント用:235/40R18、リア用:255/35R18)
黒とシルバーのツートンカラーのホイールが気に入りましたが、C200 CGI BlueEFFICIENCY ELEGANCEに取り付けをしたいと思いますが可能でしょうか。
もしこれがダメなら、以下のホイールはできますか?

C200~300 CGI BlueEFFICIENCY AVANTGARDE(アバンギャルド)のタイヤホール
17インチ 5ツインスポークアルミホイール
フロント・リア用:225/45R17

または、

AMGスポーツパッケージ装着車
C200~250 CGI ブルーエフィシェンシーアヴァンギャルド
17インチAMG 6ツインスポークアルミホイール
フロント用:225/45R17 リア用:245/40R17

または、

18インチAMG5ツインスポークアルミホイール
フロント用:225/40R18 リア用:255/35R18

上記全部が交換がダメなら、

16インチ7スポークアルミホイール
フロント・リア用:205/55R16
は交換できますか?

カタログを見ながら書きましたが、他にも装着できる似たようなデザインのタイヤはありますか?

買うところはメルセデス正規ディーラー店で、新車です。
お店の人から、「カーショップでやってもらうと安く済みます」と聞きましたが、
カーショップ自体利用した事が無いので、どんな店がいいのかもわかりません。
既製の車のタイヤを好きなタイヤとかに交換してもらえたりするお店なんですか?

私は東京都在住ですがお勧めのショップはありますか?
ホイールとタイヤの交換は、カーショップと、正規ディーラーとの価格差はどれくらいでしょうか。

車に関しては無知で勉強したてでわからない事が多いです(泣)

現在契約中ですが、まだタイヤホイールの変更などできるようなので質問しました。
泣きが入りそうな回答はやめてください、ディーラーさん以外のこちらでも
ぜひお知恵をお貸りしたいと思いました、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5117日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
第1希望?のC63 AMGの18インチは取り付けられます。が、ハンドリングや車体とのバランス、乗り心地、その他諸々の性能が落ちます。じつは見た目がよくなるとお思いでしょうが、外観も悪くなります。。理由はインチです。

もともと、Cクラスのエレガンス(アヴァンギャルドも)はそういうタイヤホイールを履くために作られてませんので、ただそれだけを交換して付けてしまうと性能が落ちてしまうんです。AMGのホイールはAMG用にできていると思ってください。あと、AMGは他のよりちょい高めです。エレガンス・アヴァンギャルドはAMGとかそういうのを付けるために作られていないと思ってください。

エレガンスは標準16インチなので、17インチならギリギリセーフかもしれませんがそれでも性能が落ちるかもしれませんから必ず、16インチにしたほうがいいです。

現行カタログには掲載されていないホイールやタイヤが多くありますからディーラーさんと相談したりすれば、ホイールやタイヤのカタログを見せてもらえたり、色んな情報は教えてくれると思います。後は予算次第。

私の場合、メルセデスのディーラーさんとのつながりを重視していますし、高い技術と信頼性という理由から、正規ディーラー店しか利用しないので、カーショップはわかりません。

あと、エレガンスは16インチ、アバンギャルドは17インチだったと思いますから、AMGの18インチはでかくなってしまい、少し横にハミ出してしまうかも。私の愛車もメルセデスですが、ホイール選びは重要ですよね、こだわりというか、オプションで好きなホイールがあれば付けてみたくなるのはわかる気もします。

厳しい意見がありますけど、十人十色、まぁ、知恵袋はそういうところですから割り切りましょう。それにしても質問者さんのID、私と似てるのでちょっと笑った。他にもアヒルはいるんだろうか
Yahoo!知恵袋 5116日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得CTはモデルチェンジとSUVバージョンの追加があるかもみたいな記事を雑誌で見ました。 見た目がマイナス要素ならモデルチェンジ後の見た目で考慮するのも良いかもしれません。でも、スピンドルグリルを受け付けないならレクサス自体が合わないのでは?
2784日前view8
全般
12
Views
質問者が納得自慢するなら他でやれ ベントレー爺さん
2894日前view12
全般
11
Views
質問者が納得エアサスが良いと思います。 180から順番に試乗した時の印象で走り出した瞬間に自分ならエアサスを 選ぶと思いました。 ランフラットなのか当たりが出ていないのか、なんだ?って感じが動き出した瞬間に 無くなりましたからね。 エアサスはCLSでも今回のCでも8年位は大丈夫っと営業は言ってますね。 でも初期不良が出る個体は個人的に絶対あると思います。 それと今回のCはスイッチなんかの部品はSクラスのものが流用されていたり 次期Eクラスがcクラスとの共用部品があるんですよ。 LSのエアサスでも故障は同じ...
2898日前view11
全般
17
Views
質問者が納得私の場合全く逆。 212の前期レーダーセーフティ無しから現行212レーダーセーフティパッケージに乗り換えたらウインカーレバーの位置が高すぎで超違和感。 止めた方がいいですよ。
2976日前view17
全般
151
Views
質問者が納得新車ならメンテナンス保証によりオイル交換などが無料なので維持費はかかりませんが、保証がない中古車では、オイルや消耗品などの交換はすべて有料になります。 登録しているだけで、まったく乗らなくても、6.2Lでは自動車税は年11万円必要です。 また、AMG専用部品は価格が高く、国内在庫がないこともあり、ドイツから取り寄せるので修理に数週間かかることがあります。 C63AMGに乗り始めて10月で2年になりますが、今迄の費用は、自動車保険:3年継続の契約で初年度20万、今年は少し安くなる予定、自動車税:11万/年...
3894日前view151

取扱説明書・マニュアル

654view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CC_MBJCSD32780-121100800B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A