Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

ベンツSクラスのAMG W140 S500 6.0モデルはあまり日本...

ベンツSクラスのAMG W140 S500 6.0モデルはあまり日本には輸入されていないのでしょうか? 走行距離の少ない上物を探しています。 良いお店あれば教えて下さい。 またV12モデルは故障が多いと良く聞きますが、V8モデルのほうが良いでしょうか?このあたりの詳しい方、教えて下されば幸いです。
Yahoo!知恵袋 5006日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AMGでは、有りませんが過去に91年モデル500SLと94年モデルCL600を所有して降りました。

先ず、ノーマルエンジンについてですが…V12は、エンジンヘッドからのオイル漏れは、お約束のトラブルですね。私が乗っていたCLもヘッドからのオイル漏れとエアコン(エバボレーター)ガス漏れが有りました。
最近では、ヘッドのオイル漏れ修理で¥15万円も有れば直せるでしょう。中には、ATミッションからもオイル漏れが出ます。
一方、V8エンジンは、さほど心配する様なトラブルは、殆ど有りませんでしたね。パワステポンプとエアコン(エバボレーター)ガス漏れだけでした。

どうしても車体が重いのでパワステポンプには、負担が掛かり、狭い地域での所有やハンドルの切り返しが多い方には、ATミッションにも負担と成りデメリットです。

どちらにしても 普段のメンテと距離、扱い方にもよりますが…V12は、色々と¥が掛かるのでお勧めは、控えたいのですが…AMGですと別の考え方も有りだと思います。
実際には、V8の方がお勧めなんですが!!AMGのV8 6.0と成ると 御存じの通り5000ccのエンジンを6000ccまでボアアップしてますので 元は、丈夫なエンジンと言え 当然,エンジンヘッド自体に負担が大きく成りますので若干の悩みどころですよね。また馬力に関しましては…


【V8 6.0 スペック】前期型

最高出力 380ps(----kW)/5500rpm
最大トルク 59.1kg・m(----N・m)/3750rpm
種類 V型8気筒DOHC
総排気量 5956cc

【V12 6.0 スペック】前期型
最高出力 440ps(----kW)/5900rpm
最大トルク 61.2kg・m(----N・m)/4000rpm
種類 V型12気筒DOHC
総排気量 5987cc

【V12 6.0 スペック】後期型
最高出力 440ps(324kW)/5900rpm
最大トルク 61.2kg・m(600.2N・m)/4000rpm
種類 水冷V型12気筒DOHC
総排気量 5987cc

ちなみに、ノーマルエンジンは…

【V8 5.0 スペック】後期型
最高出力 320ps(235kW)/5600rpm
最大トルク 48.0kg・m(470.7N・m)/3900rpm
種類 V型8気筒DOHC
総排気量 4973cc

【V12 6.0 スペック】後期型
最高出力 394ps(290kW)/5200rpm
最大トルク 58.2kg・m(570.7N・m)/3800rpm
種類 V型12気筒DOHC
総排気量 5987cc

AMGのV8 6.0とAMGV12 6・0で約60psしか変わりません。そうなりますと馬力に魅力を感じてしまいますよね。
どちらにもリスクは、大きいですがV8の様にエンジン内部に大きく手を加えているより、 V12のライトチューンの方がエンジン自体には、負担が少なく強いと思うんです。
例えV12のノーマルエンジンでさえ、排気量、馬力共にが大きいですから、直ぐに250kmは、出てしまいますが V12に比べ、V8は、少しモタつきが有りましたね。

またATミッションも、前期型と後期型では、4AT→5ATに変わり、全く違うと体で実感できます。前期型に比べ、後期型は、下から上までスムーズに走ってくれ、簡単に言いますと速いですね。
同様にAMGが好きな方は、荒い運転をされてた方も居ますので、ミッションが滑りぎみに成っている車体も多く有りますので購入時には、チェックしましょう。。。
Yahoo!知恵袋 5005日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得CLS乗りです。 それは故障ではありませんよ。 おそらく2012年式だと、4年近く経っていますから、 開閉のスプリングが弱っただけです。 私は2014年式ですが、同様な感じがありまして、 先日ディーラーに相談したら、スプリングの掛け違いだけで 対応して頂き、すぐに元に戻りました。 要は、今かかっているスプリング部分が伸び気味になって しまっているだけです。作業時間15分位で終了です。 まあ、スプリングをちょっと手前に掛け替えただけですから。
3062日前view5
全般
41
Views
質問者が納得大変良いと、思います、車、特に外車は後期モデルが良いです。取り合えず信用の置ける民間のメルセデステスター所持の工場を探す事を平行して探して下さい。そして後は試乗・・必ず・・で・・ドイツ車は電気系統部品は最悪です。オッソロシイほど粗悪品?なんで、経年劣化します。パーツも、交換時に破壊しないと部品交換出来ない場所も多数ありますので、その時信頼の置ける整備工場2件ほど持っていると、経費節減できます。Sクラスからは略気にせずに万々交換しますので、情報少ないと・・・交換すると、走りの究極系になるので、頑張って乗ってく...
4451日前view41
全般
50
Views
質問者が納得まずはベンツに限らず、エンブレムチューンを見破れる人が、 一体どのくらいちまたに存在しているか?? ベンツのオーナーさんでされ、自分の車、クラス以外は興味が無く、 それ程詳しくない人も多々いると思われます。 そう考えますと、チューンされていること自体の認知度は おそらく非常に低いと思います。 私もB●WでM3だのM5だのエンブレムが貼られている車を 見ることがありますけど、B●Wオーナーの人に言わせると、 結構チューンしている車が多いそうです。 自分はベンツオーナーなので、B●Wのエンブレムチューン ...
4498日前view50
全般
51
Views
質問者が納得現行モデルのメルセデスCL63AMGですね。 発売されて最初の頃は6200cc自然吸気(525ps)でしたが、 後に5461ccツインターボ(544ps)に変更されました。
4736日前view51
全般
45
Views
質問者が納得AMGスポーツパッケージは、あくまでもエアロ(質問者様がいうバンパーなど)と足回りを含めた電子制御系統の一部をAMGに近いスポーティなドライビングができるように改良したモデルです。よって、エンジンなど排気系統はいじってませんから、音はノーマルと一緒です。体感的な走りにおいては、ノーマルと若干違うように感じられます。 Youtube動画の件ですが、排気系のエグゾーストを改造していたか、エンジン自体をチューニングしたものなら、ノーマルの550と音が違っていても不思議ではありません。国内でもノーマルをAMG仕様...
4775日前view45

取扱説明書・マニュアル

598view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../S_MBJCSD32180-111101500P.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A