Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

駆動チェーンについて質問です。ポルシェ911(997?)のエンジン内...

駆動チェーンについて質問です。ポルシェ911(997?)のエンジン内にカムシャフト? 駆動チェーンがダブル(1本のチェーンで隣合わせの同サイズの2枚のギアを駆動)を本で見たのですが、①チェーンの正式名称は何でしょうか?②このチェーンはスポーツカー以外にも一般的に採用されているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
タイミングチェーンでしょうか。現代の4ストロークサイクルの自動車用エンジンであればほぼタイミングチェーンかタイミングベルトが採用されてるはずです。最近はチェーンの品質が向上してきたので国産車はチェーンに移行しています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A