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無知ですみません。ポルシェのカレラ911にもフェラーリやランボルギーニのようにクラッチ交換というものは必要なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4579日前
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って言うか遥か昔から有るマニュアル.トランスミッションにしろ最近流行りのDCT(デュアルクラッチ.トランスミッション=下の下の回答者が書いてるダブルクラッチは間違い)にしろトルク.コンバーター(トルコン)では無くクラッチ板を使って動力の伝達をしているので当然の如くクラッチ板は磨耗するので走行距離によって交換は必須です。ポルシェ911シリーズはRRなのでFR以外のMRフェラーリ車やランボルギーニ車と比較してトラクションが遥かによく掛かるので乗り方にもよりますがクラッチの寿命は比較的短いのですがMR車の様にクラッチ交換時にエンジンを降ろす必要が無いので部品代そのものは.そんなに大差は無い(F-355ベルリネッタと911(996)GT-3の場合)んですが.その工賃の差分位は911の方が安く付きましたね…。
Yahoo!知恵袋 4573日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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