Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5001
view
全般

ポルシェ インタミ問題について ポルシェケイマンS(2009年型PD...

ポルシェ インタミ問題について ポルシェケイマンS(2009年型PDK)を中古で買いました。
それで、最近、知ったのですが、ポルシェの100/1くらいの確立で、エンジンが壊れると色々なネットに書いてありました。
そのほとんどは、911だと書いてましたが、ケイマンでもありえるのでしょうか?
また、知人が2006年型ケイマン2.7を買おうとしています。
この年式は、どうなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4346日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古MY08 2.7ケイマン乗りです。
インターミディエイトシャフト折損の事ですね。
発生すればエンジン乗せ換えの一大事ですから
私も買った当初に気になったのでネットで色々と調べましたが
仰る通り911の中でも996に発生が多いようです。
購入したショップでも聞きましたが
初期の997でも発生したらしいですが
「987型ボクスター&ケイマンについては聞いた事が無い」という答えでした。
ディーラーも987については発生していないという答えです。
「改善されて発生しません」という答えでないのが気がかりですが・・・

後、06ケイマンをお友達が購入されるということですが
納車点検時にウオーターポンプの水漏れやプーリーのガタを
点検しておかれる事をお勧めいたします。
私の車も26000キロの時点でやられました。
どうやらウオーターポンプが弱いようです。
保証切れで発生すれば部品代だけで約8万円します。
その他、余計なお世話かも知れませんが
ブレーキフルードの交換やMTならミッションオイルの交換も
お勧めします。
中古ということですので、ブレーキパッドの残量と交換時期の確認、
タイヤの山の残量とひび割れも確認されて交換時期を
把握されておくほうが良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4346日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2753日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2872日前view13

取扱説明書・マニュアル

3404view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A