Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1225
view
全般

ポルシェ911カレラに乗っています。 後部座席が狭いのでポルシェカイ...

ポルシェ911カレラに乗っています。
後部座席が狭いのでポルシェカイエンかパナメーラに
しようと思います。
どちらがオススメですか?
Yahoo!知恵袋 4337日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5人乗りで荷物も人も運べるカイエンが実用的でオススメです。パナメーラもいいですが、4人乗りと後部座席もそれぞれ両側から乗り降りしないといけないけど、それが不便でないならパナメーラもいいと思います。用途と好みの問題です。値落ちを気にするならメルセデスやBMやアストンの方が値落ちが大きくカイエンはその中では一番値落ちしないと聞いています。ポルシェは値落ちなんか気にして乗りたくないですよね。余裕があるならパナメーラ1台よりカイエンSとボクスターSとか911は残してカイエンはいかがですか。新型ボクスターSすごくいいですよ!あの背中から響くエンジン音、発進時の快感、官能的でしびれます。うちは夫婦で911ターボカブリオレとカイエン乗ってますが、911をボクスターSに買い替えを検討中です。
Yahoo!知恵袋 4336日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2812日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A