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外車初でポルシェ911カレラ 30歳独身、普通の会社員です。 これ...

外車初でポルシェ911カレラ 30歳独身、普通の会社員です。

これまで国産スポーツカーばかり乗り継いできましたが、
最近外車に惹かれ、中でもポルシェ911カレラに魅力を感じています。

そこで質問なのですが、
年収600万程度の会社員が、
ポルシェを日常ユースを主に購入するのは無謀でしょうか?

これまで購入した最高額はR33GT-Rですが、
維持、メンテナンス、多少の改造などなどは自分で普通にやっていました。
クルマやメカの知識もそこそこではありますが、あるつもりです。
R専門ショップにもちょくちょく出入りはしていました。

GT-Rと同じような感覚で所有できるものでしょうか?
購入する前もRは普通のクルマに比べたら出費や維持が大変と聞いてましたが、
普通に維持していました。
初の外車、しかもポルシェともなると、もっと大きなハードルがありますでしょうか?
(故障やメンテナンス費、日常ユースでの不便さ など)

身の丈よりは背伸びしてる感はありますが、
独身時代しか出来ないこともしたいかなあと思ったりしてます。
H12~ 車体価格:400万円以下で考えています。

お手柔らかなご意見をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5612日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分もサラリーマンで、964のオーナーになって
8年目です。(既婚、子供1)

大丈夫ですって。
独身なら、クルマ以外に犠牲にするものが
できても誰にも文句言われませんから(笑)

H12~ということは、水冷(996)ですね。

本音を言えば、やはり最初のポルシェは
空冷に乗ってほしいです。
400万なら、5万キロ以下の個体は厳しいですが
964のマニュアルも射程圏内にあります。

996は水冷だ、空冷だ以前の問題として
ボディーも大きくなり、どことなく作りも大雑把な
感じがして、もしかしたらGT-Rから乗り換えて、
「なんだ、ポルシェってこんなもんかよ」と
思われるような気がしてなりません。

それにくらべ、964や993はクルマもコンパクトな上に
軽いので、意のままに、まるで体の一部のような
感覚で運転できるストイックなクルマです。
改造次第でもっと速くできるクルマですし。

ちょっと押付けがましいことを書いてしまいましたが、
オイルにさえ気をつけていればデイリーユースにも
全く問題はありません。
あとは、見たまんまですが、大きな物は積めません。
ゴルフバックもリアシートを倒すか助手席に
置くかです。

それとさらに水を差すようですが、996は歴代の
911の中で最もリセールバリューが低いタイプです。
買うときはお得感がありますが、売る時はそうとう
厳しい条件になると思いますので、下取りは
期待しないことです。
Yahoo!知恵袋 5611日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2790日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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