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はじめまして 僕は車が好きです。 特に速い車に興味があります。 そこ...

はじめまして 僕は車が好きです。
特に速い車に興味があります。
そこで国産の車で一番早い車って言えばGTRだとパパが言ってましたが、調べてみるとGTRはオートマチックしか設定が無い事がわかりました。
オートマチックなのになんて国内で一番速いんですか?
速いクルマはマニュアルばかりだと思ってたのでとても疑問に思いました。

パパの車はポルシェ911GT2という車ですが、どっちが速いんですか?
Yahoo!知恵袋 4215日前
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質問者が選んだベストソリューション
今の早い車はマニュアルより効率の良いデュアルクラッチというATなので普通のオートマよりはやいです

パパの車とはいい勝負ですね
ちなみにパパの車もグレードによってはこのデュアルクラッチを採用したATが基本ですよ

補足
デュアルクラッチはクラッチ操作をするレバーやペダルはありません
シフト操作をすると車が自動でクラッチ操作をしてくれます 人間が操作するよりはるかに早いです
ハンドルのスイッチはシフト操作のためのスイッチでハンドルから手を離さずシフト操作をするためのもにです

足元のペダルはATと一緒なのでオートマと同じ操作でマニュアルより早く運転できます
Yahoo!知恵袋 4215日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2802日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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