Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

中古のポルシェ911の購入について。現在BMW120クーペ(2011...

中古のポルシェ911の購入について。現在BMW120クーペ(2011年式 走行3,100キロ)に乗っています。来月最初の車検を迎えるので、思い切ってポルシェ911に乗り換えようと考えています。 予算400万円(諸経費を除く車輌本体価格)で探したところ、996(2004年式 後期モデル 走行3,000キロ 車輌本体価格400万円)と、997(2005年式 前期モデル 走行50,000キロ 車輌本体価格450万円)がヒットしました。
ご承知のとおり、996はティアードロップ(涙滴)といわれるヘッドライトが不評なモデルですが、驚くほど少ない走行距離で、外装、内装ともに新車同様です。
対する997は私の好きな丸型ヘッドライトで、内装も高級感が増し、中古車市場で強気な価格設定となっています。
車に詳しい皆さんなら、どちらを購入されますか?
ご教示いただけると幸甚です。
Yahoo!知恵袋 3679日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
好きな方買いましょ。
997でしょ。
知り合いの355
ガレージ保管で
シートも左右ともバケットに交換
それで約5万キロ近く乗り
シート元に戻して
メーターもネットで見つけた車検ごとに頼んでる業者で8000キロに戻して超有名フェラーリショップに売却。
内外装ピカピカでまずバレない。
車って太陽に当たらないと本当に痛まない。
物凄いプライスで店頭に出ててひと月ほどで売れてました。
中古は自分が最初から見てた場合除いて距離はただの数字くらいに思ってた方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 3664日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3058日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A