Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

カイエンS ハイブリッドについて カイエンS ハイブリッドについて教...

カイエンS ハイブリッドについて カイエンS ハイブリッドについて教えてください
昨年の春からカイエンターボに乗っています。

先日とある機会があってポルシェセンターでカイエンSハイブリッドに試乗する機会がありました。
最近のはやりのハイブリッドですが、
私の運転したことのあるハイブリッド車はLS600hしかなかったので
ハイブリッド車のイメージは重たい感じのする車、いかにもセダンというイメージを持っていたので
とても新鮮な感じがして、少しだけ心がときめきました。

カイエンSハイブリッドへの乗換を検討しています。車に詳しい方々へ意見を聞いてみたのですが、
ポルシェセンターの方はよいことしか言いませんし(当然ですが)、
ポルシェ通の知人がいうには「カイエンSハイブリッドはカイエンの名を使ってるくせにV6だよw VWにしたほうがコスパに優れてるんじゃない」などといいます。

カイエンターボの前に乗っていた車もV型ではありませんが、六気筒でしたし、とても気に入ってのっていましたので、六気筒に
偏見はありません。

また正直カイエンターボのパワーはまったくもって使い切っておりません。

というわけでカイエンに詳しい方、カイエンSハイブリッドオーナーさんに質問です。

カイエンターボからの乗換でもカイエンSハイブリッドは満足できるでしょうか?
おすすめのポイントなどがありましたら、ご教授くださいませ

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マイナー後カイエンターボに乗ってます。
確かに、ターボは日本国内ではフルで使う事なんか
めったにありませんね、高速の加速車線くらいですかね?
でも、気が付くとすぐ180キロくらい出てて、「ヤベー」と思っちゃいます。
常に、覆面や白バイに気をつけています。

さて、ハイブリッドは、ターボから比べたら比較にならないとは、思い
ますよ。V8とV6の差は、カイエンの車重によってかなり変わります。
カイエンではV6のトルクではかなり足りません、モーターでパワーを
足しても、ターボとは雲泥の差だと思います。
おそらく、V8Sにちょっと近い・・でもやっぱ届かない、って感じじゃないですか?
街乗りなら、十分だと思いますが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得マセラティから聞こえてくるあの音は、ほとんど創られたマフラーからの音です。 試乗してご自分で確認してみて下さい。エンジンからのカムやピストンの音ではなく、あの創られた排気音で良ければどうぞ。
2980日前view4
全般
25
Views
質問者が納得やるとこ無かったら、Vバンク内の冷却水パイプを水漏れ対策品に変える。パーキングブレーキのリターンダンパーも変える。
3041日前view25
全般
26
Views
質問者が納得タイミング調整で直ります。町工場で10分の作業ですよね。
3184日前view26
全般
23
Views
質問者が納得あなたが車好きかどうかです。 ただ単純に移動する手段と考えているなら、 ストレスの無い程度のパワーで十分です。 今のまま交渉してください。 人とは違うものを所有したいという欲望があるなら 乗っている方の少ないAMGとかを選択すればよいです。 ベンツは知人の乗っているポルシェとは違います。 ポルシェはスポーツカーを作るメーカーです。 ポルシェを選ぶほとんどの人が 車好きの走り屋(族ということではないです。)の方です。 NAとターボとは全然加速度が違います。 走り好きの人ならターボの圧倒的な加速度は魅力で...
3259日前view23

取扱説明書・マニュアル

8124view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A