Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
631
view
全般

ポルシェのカイエンは本来一番安いモデルなのでは? アメリカではボクス...

ポルシェのカイエンは本来一番安いモデルなのでは? アメリカではボクスターよりも安い50000ドル以下です。
ところが日本ではボクスター、ケイマンの次に高い車です。
ボクスターは日米で100万近い差ですがカイエンは280万近い差です。
嫌なら買わなければ良いという話は抜きにしてこれは一体なんなのでしょうか?
フランスなどではボクスターとカイエンは同じ価格になってます。
本来同じ価格のはずの車が日本ではこれほど差があるのはどういう事なのでしょう?
レクサスやクラウン買う層に少しでも売り込むには500〜600万くらいがちょうど良いと思うのですけど。
775万というのは随分と強気な価格設定ではありませんか?
ポルシェの車でも不評のモデルなのに・・・。
水増し価格で売るにしてもせめて世界共通としてボクスターとカイエンは同一価格くらいで売るべきなのでは?
カイエンにプレミアム価値でもあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4163日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車の販売価格の決め方というのは、原価に対して適正な利益を乗せて決めなければならないというわけでは無いんですよ。原価に対する利潤幅は10%でも500%でも、場合によっては10,000%でも構わないわけです。誰かに規制されるものではなく、売る側が自由に決めて良いことになっています。
ですから、日本市場のカイエンは利潤幅が大きいというだけのこと。ポルシェが「日本人の考えるカイエンの価値はこのぐらい」と考えているということです。高いと思ったら、消費者は「買わない」という選択があります。買わない人が多く、メーカーが値下げの必要性感じたら下げて来るでしょう。現実はおそらくそうはならないでしょうけど。
これは私の想像ですけど、多くの日本人(そういう私も日本人ですけど)は、適正な利潤幅のレンジを勝手にイメージして、その中でなければならないように思っているところがあるんじゃないでしょうか?日本人がいつまで経っても豊かさを実感できないのはそういったことも原因なのではと思います。別に50万円で作れた車を1千万円で売ったって良いんですよ。そういったブランドイメージを構築し、そういう商売をしてこそ、それに関わる末端の者までが潤えるのだと思います。今の利潤幅の少ない車ばかりの現状では、トップ層は潤っても、末端の労働者にまでそれが下りて来ません。
まぁ、何だか違う方へ話が行ってしまいましたが、要は販売価格の決め方の問題です。
Yahoo!知恵袋 4162日前
シェア
 
ありがとうございました。
確かに売れなければ値下げしますけど売れてしまうからあの価格なんですよね。
欲しい人だけ買えば良いという事でしょうか。
質問者 4156日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
日米のカタログを比較しての話しなんでしょうか?

アクセサリー類の違いは確認しましたか?

基本、ポルシェは裸販売です。

オプションをいろいろ付け足していく販売ですよね。パッケージOPが設定されていますが日米では内容が異なりませんか?

それと米国の値付けは安いです。

これはポルシェだけに限らずフェラーリも同様です。


それは世界一のマーケットだからです。


日本のマーケットなんて知れてますよね?


でもポルシェを購入される人はそんなコト誰も言いません。
Yahoo!知恵袋 4162日前
シェア
 
コメントする
 
1
ボクスターの動力性能とカイエンの動力性能は、比較にならないよ。V6は別として。

ボクスターに荷物沢山積める?ボクスターで悪路走破できる?雪道ガンガン走れる?
もしひっくり返ったらどっちが安全?それを考えると、同じ価格は無理でしょ!
不評でも、今ポルシェ社は「パナメーラ」「と「カイエン」でやっともってる状態です。
価格も安易には、安くできないです。最新のカレラRSなんて世界でまだ20台くらいしか売れてないんですよ。
カイエンのV6なんて、都内じゃ奥さんの買い物専用車でうじゃうじゃ見かけるでしょ。
Yahoo!知恵袋 4163日前
シェア
 
コメントする
 
1
エンジンこそ独自ですが他はフォルクスワーゲンの部品流用でドンガラだけがポルシェですからね。あの価格はちょっと謎です。ターボやエアサスが付くグレードは2000万に近くなります。明らかにレクサス層は来れそうな微妙な吊り上げの感じがします。
Yahoo!知恵袋 4163日前
シェア
 
コメントする
 
1
厳しい日本の基準に合わせる為の仕様変更や輸送費が加算されているからです。

現地生産の車と輸入では値段が違って当然ですね。

たまに勘違いする人がいますが関税はありません。

という事でコストの問題です。
Yahoo!知恵袋 4163日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得マセラティから聞こえてくるあの音は、ほとんど創られたマフラーからの音です。 試乗してご自分で確認してみて下さい。エンジンからのカムやピストンの音ではなく、あの創られた排気音で良ければどうぞ。
3116日前view4
全般
25
Views
質問者が納得やるとこ無かったら、Vバンク内の冷却水パイプを水漏れ対策品に変える。パーキングブレーキのリターンダンパーも変える。
3176日前view25
全般
26
Views
質問者が納得タイミング調整で直ります。町工場で10分の作業ですよね。
3320日前view26
全般
23
Views
質問者が納得あなたが車好きかどうかです。 ただ単純に移動する手段と考えているなら、 ストレスの無い程度のパワーで十分です。 今のまま交渉してください。 人とは違うものを所有したいという欲望があるなら 乗っている方の少ないAMGとかを選択すればよいです。 ベンツは知人の乗っているポルシェとは違います。 ポルシェはスポーツカーを作るメーカーです。 ポルシェを選ぶほとんどの人が 車好きの走り屋(族ということではないです。)の方です。 NAとターボとは全然加速度が違います。 走り好きの人ならターボの圧倒的な加速度は魅力で...
3395日前view23

取扱説明書・マニュアル

8152view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A