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プジョー1007の故障アクチュエーター(呼び方が間違っていたらごめん...

プジョー1007の故障アクチュエーター(呼び方が間違っていたらごめんなさい)は箇所によりいくつもありますか? プジョー1007に乗っています。私は3年前にアクチュエータ?(文字が間違っていたらごめんなさい)クラッチ切ったりするものとディーラーに言われました。そこが故障し、交換しました。今回、バックし、切り替えしに前進しようとしたらN,1など表示が消え動かなくなりました。ディーラーに車を引き取りに来てもらい故障の原因はシフトを動かすアクチュエーターの部品交換しなければならないと言われ、今年の6月に車検をディーラーにしてもらったばかりですが、部品代6万6000円と言われました。アクチュエーターって箇所箇所いっぱいあるのですか?
私は女性で車の事に詳しくなく、何方かアドバイス頂けないでしょか?
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3913日前
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質問者が選んだベストソリューション
アクチュエーターとは物を動かす装置です。
集中ロックなどもモーターの入ったケースに電気が入り、ケースから出た鉄の棒が押したり引っ張ったりして、ロックがかかります。

質問のアクチュエーターはシフトに類するもので、おそらく一つのアクチュエーターで動作してると思います。
プジョーは故障が多く、特に電気系統は弱く、なおかつ高額なんです。
まあ、本当に好きでなければ、ゴルフあたりの方が故障しないのも確かですし、純正ではないけど、純正同等品という部品や、ディーラーを通さずに輸入してきた部品が多いので、輸入車としてはやはり安上がりです。

故障部品は車検とは関係のないところで、たまたま時期的に壊れたということだと思います。
Yahoo!知恵袋 3913日前
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質問者が納得既に16年も経っていると廃車されている方が多い車ですから、殆どタダレベルで入手できるでしょう。 元がタダに近い分はメンテナンス費用がかかります。 消耗品交換でも部品価格は、新車当時の車両価格相応がかかります。 16年も経っていると前のオーナーのメンテナンス状態で大きく程度が異なります。 しっかりと実車を吟味する必要があります。 E46はガラス落ちが有名です。 プラスチック製の部品が経年劣化で破損し、ガラスが下がったままになります。 プジョーにお乗りなら、故障リスクは同じようなものと思って良いでしょう。 ...
2889日前view24
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質問者が納得オルタ故障の可能性もありますが少し早すぎますね まあ外車なので何とも言えませんね まずはベルトの張りの点検を行って下さい ベルトが緩んでたら充電不良になる可能性があります もし本当に充電不良であれば短距離の自走は可能です 但し発電されませんからバッテリーが無くなるまでの間しか走れません オーディオや空調は全て切り極力ブレーキを踏まないように走ります もちろん雨や夜間はダメです それなら充電不良でも10分や20分くらいは走れると思いますが途中で止まる可能性もありますからできれば避けた方が良いと思います ...
3278日前view48
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質問者が納得いきなりディーラーへ車を持ち込むんですか? 先にそのディーラーへ電話して、今の状態を説明して指示を仰いだ方が解決早いんじゃないですか?
3246日前view43
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質問者が納得アクチュエーターとは物を動かす装置です。 集中ロックなどもモーターの入ったケースに電気が入り、ケースから出た鉄の棒が押したり引っ張ったりして、ロックがかかります。 質問のアクチュエーターはシフトに類するもので、おそらく一つのアクチュエーターで動作してると思います。 プジョーは故障が多く、特に電気系統は弱く、なおかつ高額なんです。 まあ、本当に好きでなければ、ゴルフあたりの方が故障しないのも確かですし、純正ではないけど、純正同等品という部品や、ディーラーを通さずに輸入してきた部品が多いので、輸入車としてはや...
3913日前view382
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質問者が納得故障しやすいのは1007です。燃費も1007が少し悪い。 あとの二台はベースがヴィッツなので乗り心地等、良くも悪くも当たり障りの無い感じ。車好きならパワー・足回り共に物足りないと思う。Viの方が全長が少し大きいけど、取り回しの良さなんかはほとんど一緒です。 サイファは使えない一昔前のSDナビが全車標準なので、ナビ・オーディオ交換をお考えならばViがオススメ。 ランニングコストよりも趣味を優先するなら1007。
4062日前view308

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../1007_0602.pdf
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