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プジョー306S16とプジョー106S16・・・あなたならどちらに乗...

プジョー306S16とプジョー106S16・・・あなたならどちらに乗りたい? プジョー306S16の中古を購入しようと考えています。
しかし、この前プジョー106S16を試乗したら、これがまたいい。
軽い車体によく回るエンジン、燃費もいいし、街中をながしても十分スポーティーな走り。

306S16もスポーティーだが、小回りがきかないし燃費もあまりよくない。
サーキットのタイムも106に劣るそうな。

しかし、306のほうがデザインが気に入ってるし、なにより今までの車が306XSIなので306に愛着
があります。

私はどちらを購入すべきですか?同じプジョー好きな方、輸入車に詳しいかたアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5794日前
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質問者が選んだベストソリューション
うーーん。これは難しいですね。僕は306S16も106S16も乗ってましたがどちらかというと306が好みに合いましたね。106と比べるとやはりボディが重い感じがしてキビキビ走ると言う訳ではなくそこが気になりましたが、デザインが好きでしたしエンジンもパンチがあって良かったです。エンジンは本当に良かったですよ。トルクの出方にドラマ性があってサウンドもうるさいけど快音でした。106は面白いけどあまり長く乗ると疲れました。そもそも106は20年前にデビューしたシトロエンAXと基本構造が一緒。AXは燃費の向上と徹底的なコストダウンの考えで設計されていますからやはり基本が簡素であるという感じが拭い去れず、エンジンマウント部分やステアリングの取り付け、フロントサスペンションなんかに無理があるような気がします。エンジンマウントなんかもサブフレームに固定せずに直接ボディに付けてるものだから足元にエンジンの振動が伝わってくるし、シフトのリンケージもサブフレームマウントじゃない上にエンジンルームが狭いからまっすぐロッドを伸ばせず曲がった位置でシフトするようになってます。結果シフトフィールが悪いまた106テンサンラリーなんかはうまくまとまってますがs16となるとエンジン重量が大変重くなってますからちょっとつらいですね。306も2.0リットルエンジンは材質が鉄でできてますから重くて、もう少しなんとかならないんですかね。1.8は(アルミ)。
Yahoo!知恵袋 5791日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../106_0103.pdf
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