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MTのコンパクトカー購入で悩んでいます。 中古購入です。 今の候補と...

MTのコンパクトカー購入で悩んでいます。
中古購入です。 今の候補としては、
1、ミニクーパーS
2、プジョー206(S16、RC)
3、デミオスポルト(現行)
4、シビック(EK4)、買うならRっぽくしたい。
5、スイフトスポーツ
6、デミオスポルト(旧型)

欲しい順です。

新社会人です。
本当なら純スポーツカーが欲しいところなのですが、購入できても維持ができそうにもないので、
とにかくMTでそれなりの楽しく乗れて、維持しやすい車で考えたところ、上記の車種になりました。
予算は150万以内です。できれば100万以内にしたいです。

とにかく速さよりも安く楽しく乗れれば良いです。
やはり外車はやめるべきですかね?

意見をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4898日前
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質問者が選んだベストソリューション
運転の楽しさを求めて欧州車をここ15年くらい乗り継いできました。
一時期スバルの軽で我慢しようと思った時期がありましたが大事故で断念してまた元に戻りました。

予算が150万あるとするならば。スイフトXLかいっそXSという手もあります。
XSは少し予算オーバーかもしれませんが装備の充実度が高く実は私も買おうとしていた車です。
なにしろ新車は維持費という点では3年保障があり間違いがありません。
タイヤ、ブレーキパッド等の消耗品を除けば年に1度点検に出してオイル交換すればOKですから。しかもプジョーのように運転の楽しい車です。

他の方も言われるようにプジョー206はクルマの運転の楽しさを知るにはいいと思います。プジョー206に限りませんが、普通の206が何でこんなに気持ちよく曲がるの?と感じます。
ただS16に限定するとタマ数が少ないと思います。プジョー206のMT車で探せば結構あると思いますが、安いのが沢山ありますから、冒険のつもりで手を出すか?
ただ程度の見極めが難しいので、割高でもディーラー中古車が無難かもしれません。

現行スイフトは例外ですが、国産だとデミオもスポルトでないと運転があまり楽しくないといったことが多いです。
ところが欧州車の場合は国民性の違いからか?速くはありませんが、なんでもない普通のコンパクトカーがまず例外なく運転が面白いです。

注意したいのは、外車はフランス車でも部品代が高いし、点検も車検も割高なこと。
メーカー保障が切れたら維持費は国産の最低2倍はかかると思ってください。
206の最初のころの車種は耐久部品の交換が必要になってくる場合もあるので特に維持費に注意が必要です。
逆に206の年式の新しい一度目の車検を迎えるあたりのものを探せば壊れまくるようなことはないと思いますが、地味な不具合は多少あるので些細なことを気にされる方にはプジョーはおススメしませせん。

以上、ご参考まで。
Yahoo!知恵袋 4895日前
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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