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プジョー206に乗っています。最近水温計が徐々に上がって行った後、メ...

プジョー206に乗っています。最近水温計が徐々に上がって行った後、メーターが振り切りオーバーヒートの警告ランプが付くということが2度ありました。 2度ともリザーバーの水が少し減っていたので足して様子をみていました。

昨日3キロぐらいの距離を走り、行きは何も問題はなかったのですが帰り道で500メートルぐらい走ったところで急に水温計が70度ぐらいのところから勢い良く上がり始めすぐに振り切り警告ランプが点灯しました。停車出来るところを探しながら300メートルぐらい走ったところで今度は急に水温計が70度ぐらいまで下がり警告ランプが消えました。それならそのまま家に帰ろうと運転し続けるとまた500メートルぐらい走ったところで勢い良くメーターが上がり警告ランプが点灯。停車出来るところを探してるうちにまた勢い良く下がり。。。というのを3回繰り返し家に着きました。リザーバーの水は少しだけ減っていた程度です。オーバーヒートの警告ランプが点灯してる間はファンが回っていたようです。他は特に変化はなく走りも普通でした。


考えられる故障箇所はどこでしょうか?修理費のことを考えたら修理に持って行くのが怖くて車庫に眠らせたままにしています。車の水温計が急に上がったり下がったりする原因は何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3553日前
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質問者が選んだベストソリューション
ウォーターポンプのインペラが破損しているのでは無いでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3538日前
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質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6974日前view182
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質問者が納得もし、おっしゃられている206が下取りに入ったお店というのが、ホンダディーラーもしくは、国産メインのお店なら残念ですが、国産ヘの買い替えか、フィットの車検を更新することをお勧めします。 プジョーはよくローテクでシンプルという人がいますが、それは精々90年代中盤までの車です。206は途中より電装系が大幅にアップデートされており、またリアサスはトーションバーによる4輪独立懸架タイプで扱いなれたところでないと、部品の調達を含めアフターメンテをキチンと見れないと思います。 質問を読む限りでは手軽に楽しみたいので...
3065日前view19
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質問者が納得間違いなく車両側のエラー(故障)です。 アンロックで解除されハザードが高速点滅は正常に作動されていると思います。 ロックした後すぐに解除されるのはドアロックの故障でしょうね。 よく半ドアの状態でロックボタンを押すと同じ様な症状になりますが、ドアロックのどこかが故障していてちゃんとドアが閉まっているのにコンピュータ側が半ドアと謝って認識し「ガチャ…ガチャ」と誤作動を起こしています。 走行中どこかのドアが開いているとメッセージが出たりしませんか? 出ていればそこのドアロックの故障です。 出ていなければ運転席...
3232日前view23
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質問者が納得アルファのエンジンは速さを楽しむ性格ではありません。どちらかというとロードスターみたいなバランスを楽しむ乗り物です。その面でいけば必要十分です。また、この時代のアルファでしか味わえエンジンのフケ上がりは好みはハッキリ分かれます。試乗できなくてもエンジンをかけてアクセルを吹かしてみると好みは判断できますよ。 故障に関してはある程度覚悟してください。タイベル3〜5万キロ交換は当然、またセレスピードを選んだ場合はオイル滲みがあったとしても不具合なければ直さない、直すと調子が悪くなる、なんて扱いです。ノーマルでも...
3421日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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