Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
3059
view
全般

プジョー207に乗っていますが、オートマのATFは交換した方が良いで...

プジョー207に乗っていますが、オートマのATFは交換した方が良いでしょうか?
基本、無交換って事になっているようですが、このATは壊れやすいとよく聞きます。
交換するならどれくらいの頻度が良いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4398日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
おクルマは4速A/Tでしょうか?5速A/Tでしょうか??

5速A/Tですとちょっとわかりません…。申し訳ないですが。

4速A/Tだとしたら、AL4と呼ばれるA/Tですので、交換したほうが良いです。
日本の真夏の高温、渋滞、頻繁なストップ・アンド・ゴー等に対し冷却が
十分でないようでA.T.Fの劣化が想定以上に進むようです。
ですので、2,3万キロぐらいごとの定期的な交換が望ましいと思います。

このA/T、あちこちで色々と書かれていますので、“AL4”で検索して
みて下さい。

私のクルマはルノー・ルーテシアで、搭載されているA/Tは形式名DP0と
呼ばれるものですがこれは前述のAL4と同じものなので、私は年1回ペースで
A.T.Fを交換してます。
距離でいくと、だいたい1万5千キロ位毎の交換頻度ですかね。
現在6万8千キロですが順調に動いてくれているので、交換してる
意味はあるみたいです。


補足見ました。
不具合が出てから遅いですので、交換するなら不具合の出てない
うちから定期交換をするのがいいと思います。
現状2万3千キロでしたら、一回目の交換にはちょうどいいくらいですね。
もし交換を行う際は、ディーラーや仏車に強く精通した整備工場で
行なってください。
Yahoo!知恵袋 4392日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
2951日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3001日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3115日前view24

取扱説明書・マニュアル

4905view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A