Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

プジョー207はいかがですか? いま、ヴィッツのRSに乗っています。...

プジョー207はいかがですか? いま、ヴィッツのRSに乗っています。
車が大好きで、運転することが特に大好きな30代後半の女です。

ヴィッツに7年乗り、距離もかなり伸びているので
次の車検までに乗り換えたいと思っています。

ヴィッツに乗り換える時、実は、プジョーかゴルフに乗り換えたかったのですが
(7年前)親しい、くるま屋さんに「ヨーロッパ車は故障がおおいからやめときな」と言われ
第二候補のヴィッツにした、いきさつがあります。

今回は、以前からあこがれているプジョー207に乗り換える予定なのですが
故障の面が心配です。

でも7年前とくらべると、かなり電子系統のトラブルも減ったと聞きます。
また、品質からいくと国産車がベストだと思っていますが
みなさんの書き込みを拝見すると
フランス車は故障もともないますが
ペットのように愛着が持て
走りは日本車に劣らないとあります。

そんなコメントにとても惹かれまた、乗ってみたいと期待している部分もあります。

心配半分、期待半分が今の気持ちです。
いろんな方からの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6002日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乗りたい車があるなら、思い切って買ってみなさい、と言いたくなりますね。

購入時にクルマ屋さんに聞いて、「やめときな」と言われるのは、プジョーを選択するくらいの人間が店の人間に判断を仰ぐな、という意味も含まれるのではないでしょうか?
わからなけりゃ、自信がなけりゃ、ヴィッツでも乗ってな、てな具合です。
どの程度クルマの知識がおありなのか知りませんが、7年経った今でも憧れがあり、購入できる状況にあるのなら、購入したらどうでしょう。
走っている途中で火を吹くなんて聞いたことないし、タイヤが外れるなんてことも聞いたことありません。w
故障が心配なら、それなりのサービスや保険でカバーしたらいかがですか。
何より、私は、プジョーに乗りたい、プジョーが欲しい、という気で購入すれば、店の人もそれなりにバックアップしてくれそうなもんです。
そして、何より好きで購入したクルマと妥協して購入したクルマとは乗ってて気分が違うものです。手のかかる子ほどかわいいもの、とはよく言われますが、車でも同じような感情を持つ人は多いです。
本当に心配ならやめましょう、あきらめが出来るならやめましょう、本当に乗りたいのなら買ってみましょう、ということです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
3046日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3095日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3209日前view24

取扱説明書・マニュアル

4916view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A