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2003年式、プジョー307。 始めまして。 ここ半年位からエン...

2003年式、プジョー307。

始めまして。

ここ半年位からエンジン始動の際にアイドリングが落ち着くまでの間、 およそ1000回転付近に限り振動が出るようになりました。

振動する際の条件に冷間時からのエンジンスタートのみ。
2つ目は1000回転時のみ。

3つ目はパーキング、及びニュートラル時のみ。
振動が発生している状況でギアを入れる、変えると振動は収まりPやNに入れると再び振動します。
1000回転過ぎれば(下がれば)それ以降は一切の振動はありません。

エンジン始動時が1200回転、安定時750回転。
振動はハンドルにブルブルと伝わる程度の微小のものから車全体がブルブル震えるものまで場合によって大小あります。
オーナーの方や同じ経験がある方どうかご教示お願い致します。

走行距離は9万キロに達しています。




Yahoo!知恵袋 4873日前
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質問者が選んだベストソリューション
マウントの劣化は否めませんが、それが原因ならどの回転域でも症状は出る(特に高回転では激しい)はずです。

自分も307乗りですが、307の情報交換サイトでは、エンジン内部に溜まったカーボン等のせいで、ある条件に限り失火している可能性があるとのことです。(点火系なのか燃料系なのかはわかりません)

シフトをマニュアルモードにして、エンジンを5000~6000回転くらいまで回すような走り方をしばらくの間行えば、改善することもあるそうです。

それでもダメな場合はディーラーで見てもらうしかないですね。
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質問者が納得インプレッサでもただのオートマのセダンならスポーツワゴンと同じかそれより安くないですか。WRXは別格なので高いのは当たり前です。ところで一体車検代40万の内訳は何なんでしょうね。普通の車検屋に出したら10万で通るかも。
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質問者が納得307はATですよね?AL4は故障が多いです。また車体が重く燃費も悪いです。 まだポロの方がマシでしょう。 燃費や故障を気にした時点で輸入車は基本避けるべき、維持費を安くしたいなら国産車です。
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../307_CC_0507.pdf
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