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プジョーから、308が来年の夏に発売されますが、何といまだに(未来で...

プジョーから、308が来年の夏に発売されますが、何といまだに(未来ですが)、4段ATだそうです。
それを聞いて、グローバル化がすすみ自動車業界での、
プジョー/シトロエン グループが淘汰されそうな気がしました。 プジョー/シトロエン グループは、将来的に大丈夫でしょうか?

(SUVは、三菱製だし、1006も日本車だし)
Yahoo!知恵袋 6059日前
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質問者が選んだベストソリューション
欧州ではMTとATの販売比率が日本と逆転しています。MT車が主力となっています。
AT車は日本専売車と見ても間違いはありません。
また、PSAグループの総販売台数に対する日本への輸出比率はそれほど高くはありません。
よって、日本市場をそれほど重要視していないという事でしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得タイミングチェーンです。
4568日前view1367
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質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
2956日前view4
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質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
2897日前view28
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質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
2983日前view42
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質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3076日前view34

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
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