Gizport
9 回答
0
Share (facebook)
799
view
全般

新型のプジョー308は故障とかしますか? かなり作りが良いと評判で...

新型のプジョー308は故障とかしますか?

かなり作りが良いと評判でしたが、以前ゴルフ乗ってたさいに、センサーの故障と 85000キロで部品交換が必要となりました。

日本車乗ればと言うの はわかっていますので、純粋にプジョーの2015年式以降の感想を教えてください。
Yahoo!知恵袋 2800日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。

故障は今の208では皆無です。
308も同様でしょう。
かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。
だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。
けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。

ですので、故障は国産車並。
つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。

VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の「いったい何度すれば気が済むんだ?」というリコールを例にあげるまでもなく、絶対に壊れます。
またクリス・バングルがデザインをグシャグシャにしてしまい、ありえないほど巨大化する以前までBM党だった従兄弟のBMは走行不能になるようなトラブルが何度かあったようですが、プジョーでそのようなことは一度もありません。

BS2でドキュメントやニュースで中東の映像を見ると、舗装もされていないような道路を古いプジョー&シトロエンがザクザク走っています。ボディ、足回りという基本が非常に丈夫な車だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (8)
1
308。いいですよ〜♪
サスペンション、エンジン、ミッションともによく出来てます。まだ、買って1年半になりますが、故障は一度もありません。
その前は2008にも1年ほど乗りましたが、故障はありません。
まあ、これから故障が起きるかもしれませんが、まだ、出て間も無い車なので、故障するかは誰も分からないと思いますよ。
フランス車はすぐ故障するイメージはないことは確かです。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
プジョーのどの車種だったかは忘れましたが、知人がその新車を買って半年か一年ぐらいでデフから音が出だして デフを無償で交換してもらったのですが その後も同じような音が出るので その車を売ったか返したかで手放したと聞きました。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
すいません、フランス車(新型シトロエンDS3)一年生です。

ここで聞かないで2chの自動車カテで聞いたほうがいいかと。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
故障の無い輸入車なんか知りませんが・・と言うのが私の認識。壊れたら直せばいいかと。高年式なら故障は少ないようです。以前のAL4はトラブルのが当たり前だったようですが・・
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
流石に85000キロ乗ったら何かしらの部品交換が発生すると思いますよ。
日本車でも。。結局は運です。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
フランス車を日本車と比べたら可哀想!
月とスッポン状態。

懐が潤ってる方なら問題は無いと思います・・・そう言うクルマです。
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
1
14年末に販売を始めたモデルイヤーで2015以降の話ですよね?

乗った感想ならともかく、トラブルや信頼性の評価が出るのはこれからじゃないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2797日前
シェア
 
コメントする
 
0
「故障」しない車なんて、この世の中にあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2800日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4471日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
2859日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
2800日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
2886日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
2979日前view34

取扱説明書・マニュアル

3711view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A