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プジョー407SWに乗っており、ホイールとタイヤを交換しました。純正...

プジョー407SWに乗っており、ホイールとタイヤを交換しました。純正が215/55/R17+48で、変更後に407クーペ純正の235/45/R18+41(調べました)を装着しました。車検通りますでしょうか? 自分でわかる範囲で調べて、純正の7Jから8Jへ幅を広くした為、1インチ=25.4mmの半分12.7mmワイドになり、オプセットが+48から+41になり、7mm外に出る。つまり12.7mm+7mmで、19.7mm外に出るところまでは計算出来ました。
装着した感じ、後ろはフェンダーよりまだ内側に入っていると感じますが、前(フロント)がフェンダーとツライチ、もしくは若干出ているような気もするようなしないような感じです。

車検の時、前のホイールタイヤセットに戻せば問題ないと思いますが、保管場所がなく、処分を予定しております。

上記セッティング、もしくはそれ以上で車検に通った方は居られるでしょうか?

純正ホイールなんで、あまり目立たないと思いますが…。
また車高ダウン等はしていません。(3.0モデルなんでそもそもローダウン出来ません…)

以上、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5192日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイヤの外形寸法がほぼ同じなのでタイヤが車体から出ていなければ車検は通るはずです
心配なら前2本だけ取っておいたら良いかと
Yahoo!知恵袋 5185日前
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質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4511日前view659
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質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4551日前view393
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質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6617日前view103
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4286日前view242
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質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4310日前view841

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
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