Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

自動車評論家たちですが、トヨタのカルディナは、デザインが子供っぽいし...

自動車評論家たちですが、トヨタのカルディナは、デザインが子供っぽいし派手すぎて、
正直大人は乗れないという記事が多く、 同じくらい子供っぽくて派手なデザインのプジョー407SWは、
「見慣れてきたらいいデザインだ! かっこいい」そうです。

カルディナがプジョーから発売されて、407がトヨタから発売されたら、
プジョーのカルディナのデザインは酷評され、トヨタの407が絶賛されますか?

それとも自動車評論家は、輸入車信奉者なので、相変わらず、トヨタの407を
酷評しますか?
Yahoo!知恵袋 6116日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前ほどではありませんが、確かに評論家の中には輸入車こそすばらしい・・・モードの人が多かったです。
50年も歴史が違い、車作りへの考え方が違うのですから国産車が追いつけない部分は存在するのは仕方ないでしょう。
しかしその比較の中に価格比較、故障頻度、故障時の費用などが忘れ去られ、国産車が優れていることに目をつぶる評論も多いと思います。

私はそういう評論家の文章は気にしませんし、その名前が出てきたら以後文章を読みもしません。

ご指摘通りのトヨタ407の酷評も容易に想像できますよね。
こちらもバカではありませんので評論家も取捨選択していってはどうかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
659
Views
質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4424日前view659
全般
393
Views
質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4464日前view393
全般
103
Views
質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6530日前view103
全般
242
Views
質問者が納得①156と166はやたら故障します。特にセレスピードはリコールにならないのが不思議なほど。故障すれば20万コース。 これ以外にも電装系のトラブルも多く、タイベル交換も作業代がバカ高いので維持費は相当かかります。 もちろんMTなら無関係ですが。 407のATも故障は多いですが、アルファに比べると相当低いレベルです。ただし故障すれば高額な修理費がかかります。 ②今のところそこまで入手困難な物はありません。 ③そうですか?全く外観は違いますが。エンジンは別物ですし。どちらもおすすめできませんが敢えて選ぶなら...
4200日前view242
全般
841
Views
質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4223日前view841

取扱説明書・マニュアル

2885view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A